今日の
パパ弁は
カレー炒飯 にしました 星 


鶏もも肉が

1枚 冷蔵庫に 残っていて、


こないだ

唐揚げ弁当したばっかりだから

親子丼にしようかな~?


と ボヤいたら、



唐揚げでいい!

こないだ

唐揚げだったとしても

全然 唐揚げでいい!


と すかさず

唐揚げ希望が入ってしまったので 泣き笑い 

(好きよねぇ~)


 

ちょっと ご飯を

いつもと違う感じにして 


おかずは また

唐揚げにしちゃいました~ 泣き笑い うずまき






初めて トライした

カレー炒飯 は、



玉ねぎと人参と

ピーマンとウィンナーを

細かく切って 

塩胡椒で 軽く炒めて、



その間に ボウルに


卵  1つ

コンソメ   小さじ1くらい

醤油   ちょろ

カレー粉  大さじ1くらい


を 混ぜておいて、



温かいご飯も 一緒に混ぜて、



さっきの

細かい具材達と一緒に

ゆっくり

フライパンで 加熱していく。



最後に コーンも足した!


味見して

カレーパウダーも

少し 追加した!



根気強く

炒め続けることで

ちゃんと 最後には

パラパラの炒飯になるよ 上差し






隣では

いつもの 唐揚げを揚げて、



ゆで卵も 茹でておく。



副菜は

ほうれん草とちくわを

めんつゆで ササッと 炒めたものを。




はい

出来上がり 拍手 



余計なことせんと

白米と唐揚げで十分なんですけど?


と 言われてしまう気もしますが、笑



まぁ

たまには こんなのも

アリということで 指差し 二重丸









パパ

明日は

免許更新と

私の病院の送迎で

お休みをとってくれているので、


 


今週

ラスト1日

頑張って

いってらっしゃい お願い キラキラ









▼ アイザワ工房のランチボックス。

同じ丸型の浅めのは今ないんだな~








▼ 長めのお箸が 使いやすいらしい。