おはようございます びっくりマーク


霧のすごい 水曜日の朝。


今朝は、

ただの 食パン のあさごはん パン うずまき



パパは、バタートーストに。



冴ちゃん

そのままの食パンに チョコクリーム 🍫


さくちゃん

結局 両方とも 食べました 昇天

(バタートーストと サラダ おかわり)(さすが)



それでも

食べ終わった時、


ほんとは もう少し サラダ

食べたいんだけど

時間ないから 我慢するわ 泣くうさぎ


と 残念そうに

言っておりました 。。。



ねぇ

小3女子

こんな食べる びっくりマークはてなマーク ハッ



嬉しいのは嬉しいのだけど

母、日々 驚きです。









パパ弁は、

アスパラ肉巻きフライ 星



肉巻きは

昨日 寝る前に仕込んでおいたので

朝は 揚げるだけ 下矢印



豚ももスライス肉の内側に

しっかり塩胡椒して 巻いてます。



良き 断面 目がハート グッ





きんぴらごぼうも

昨日 空き時間に作っておいたので

詰めただけ 下矢印



多めの料理酒で

柔らかくなるまで炒めて


ごま油  適量

醤油  大さじ1.5

砂糖  大さじ1.5

みりん  大さじ2

炒りごま  適量


で 作ってます いつも金平は。(甘め)





卵焼きは、
今日は めずらしく甘くせずに
紅生姜 刻んで入れて
白だしのみで 味付けしてみました 下矢印



もっと 紅生姜

たくさん入れても良かったかな?


小葱でもあったら

更に 良かったんだけど。









ちくわの磯辺焼きは、

昨日パパから



足りないと連絡があったので 泣き笑い

 


また 今日も

入れておきました 上矢印






久しぶりの

わっぱのお弁当箱 ピンクハートピンクハートピンクハート



やっぱり

私のテンションが 上がるぅぅ ニコニコ キューン




パパからの許可も頂いたので OK



これからは

保温弁当箱以外のお弁当箱も

楽しんでいきたいと思います 看板持ち ラブラブ



※ 今まで 雪のない時期は

お昼休みに帰宅して食べてたんだけど

4月に配属先が変わって

夏でも お昼休みに帰宅するのは

難しくなってしまったので

年中 お弁当生活になると思います~!







今日も

みな 元気に キラキラ





行ってらっしゃい バイバイ 飛び出すハート











▼ キッチン愛用品 ♡