お昼は、
たらこパスタ
しました~ びっくりマーク



冷凍してあった たらこ 60gくらい

牛乳  80mlくらい

醤油  大きじ1弱くらい

マヨネーズ  小さじ1弱くらい

砂糖  ちょい

バター  20gくらい




妊婦と子供たちなので

割と しっかりめに

火を通したよーーー 二重丸






おかわり ある!!?



食べる前から おかわりの心配 泣き笑い


あるから

安心して お食べ 拍手



冴ちゃんは

すっかり

さくちゃんに甘えてさ、


途中から

食べさせてもらってたよ うずまきうずまきうずまき





せめて さくの方を 見なさいな 真顔








溶連菌の

長かったお薬も

やっと 今日で終わり OK 二重丸



おつかれさま~ お願い キラキラ







あら、

お口のまわり

真っ赤だわ あんぐり ハッ



冴ちゃん

赤ちゃんの頃にやった

アレルギー検査で

卵・乳アレルギーの反応が

少しだけ 出たことがあってね、



でも

食べちゃダメってほどの

アレルギー反応ではないから

様子見ながら

むしろ 避けずに食べさせた方がいいよ

って言われてて


もう ほっとんど

反応が 出ることは

なくなったんだけどね、



こうして

たっまーーーに

赤くなることは あるんだよね。




牛乳かな?

バターかな?



でも

なんか

たらこパスタの時

いつも赤くなるような気も

するんだよな~



もしかして

たらこ(魚卵)だったりする?





赤みは

すぐに引いてくれるから

そんなに

心配するほどのことでは

ないだろうとは 思うけど、


機会があったら

もう1回

アレルギー検査

してみた方がいいのかな くるくる