今夜は、
長芋とんとん鍋
よるごはんでした~ びっくりマーク




👇🏻 我が家では

柚子は入れてないんだけど

ちびかばさんのレシピだよ~!



このお鍋

素朴でシンプルな味なんだけど

なんか すっごく

美味しいんだよねぇ よだれ ラブラブ



ホッとする よだれ ラブラブ






長芋をたっぷり

粗めに刻んで 、、、


(我が家は 皮むいちゃいました)



具材は

水菜と豆腐と油揚げと豚バラを

好きなだけ。



今日は

育ててた 豆苗 も 入れたよ 下差し




スープは、

4~5人分の分量で


水  500

酒  100

みりん   100

醤油   150

ほんだし   大さじ1

塩   小さじ1


結構

たっぷり目の分量なので

我が家では スープまぁまぁ 余ります。

(あした 雑炊にする!)



ハート



冴ちゃんはね、


日中

全くお熱上がることなく

元気に過ごしてたんだけどね、


夕方

お風呂上がったくらいに

ちょっと

お熱 高くなって(37.8℃くらい)


やっぱり

なんかちょっと変かな?

と 心配しています 。。。



今夜の様子次第では

明日 受診かな 。。。?




夜だけ

お熱が上がる感じが

やっぱり

インフルっぽいよね?


でも

インフルなら

もっと ぐぐっと一気にお熱上がる?



この

不思議なお熱は

一体 なんなんだろうなぁ 。。。









今日は

ケーキまでは

焼くこと 出来なかったけど 💦


みんなで

パパのお祝いが出来て、


なんか

楽しい1日でした 誕生日帽子飛び出すハート





また

明日から1週間


頑張りすぎないことを

頑張りつつ、


家族で過ごせる1日1日を

丁寧に

噛み締めながら


過ごしていきたいなぁと

思います 筋肉








夜中の
こむら返り対策して
そろそろ 寝よう ふとん1 zzz

こむら返り マジ怖いよ・・・・








おやすみなさい 流れ星










▼ 大好きなまな板。小さいサイズも欲しい。