今夜は

チキン南蛮

よるごはんでした~ びっくりマーク



子供達は

お子様ランチ風ワンプレートに うさぎのぬいぐるみ スター





チキン南蛮の甘酢だれは、

砂糖:酢:醤油 = 6:5:4  OK



いつもは

鶏肉1枚どーんと揚げて

後からカットする感じが多いんだけど、



今日は

めずらしく

一口サイズに切ってから

揚げる感じにしてみたよ~



切った鶏肉に

塩コショウと小麦粉と卵をつけて

揚げて タレにドボン。




タルタルソースは、



手作りするのは手間だけど


市販のタルタルソース

そのままだと

ちょっと味が濃いので

ゆで卵を追加して 簡単に調整。(上)



ついでに

明日の朝ごはん用に

たまごサラダも作っておいたよ グッ(下)







あとは

ブロッコリーを

ホットクックで塩ゆでして


キャベツを

ピーラーで千切りにしておいて、







お味噌汁は

今朝の残りを温め直したら 、、、


完成ーーーー 拍手



欲を言えば

あともう一品

副菜が欲しいところだけど 、、、


無理は しない グー





ご飯を星型に型取りして

旗を立てただけで

そんなに嬉しい? と 思うくらい


お子様ランチ風ワンプレートに

喜んでくれた 子供達 泣き笑い ラブラブ



その笑顔に

心底 救われるよ。








パパも

お仕事終わってから

一息つく暇もなく


冴ちゃんのお迎えに

夕飯の片付けに

おひなさまの片付けに

冴ちゃんのお風呂に 、、、



ほんとにほんとに

頑張ってくれてて

感謝でいっぱいです お願い 泣






日に日に

思うように 身体が

動かなくなってきてる現実とか


どうしていいかわからない程の

息苦しさとか


胎動が
左半分しか
感じない気がする不安とか


油断すると
すぐ不安に押し潰されそうになるけど、


前向きに

今の私のやるべきことを

ひとつひとつ

大切に やっていくしかない。






今日も1日

おつかれさまでした お願い






おやすみなさい 流れ星