昨日の
母娘ごはんは
ポークカレー でした~ びっくりマーク



何のアレンジも隠し味もない

ごくごくシンプルな

甘口のバーモントカレーです 上差し うずまき



付け合わせは

アスパラとハムのソテーと

フルーツレタスサラダ 🥝 🍌



食べてる姿を

勝手に 写真に撮らせてもらうのが

いつもの日常なのですが


なぜか 昨日は


さえちゃん

こう 撮りたいの チョキチョキ



と お箸を置いて

バッチリカメラ目線で

どうしても

ポーズをとってくる 冴ちゃん 泣き笑い



普通に食べていいよ~

と 言っても


なぜか 昨日だけは

ノリノリキメキメ

止まらない

冴ちゃんなのでした~ チョキチョキチョキ






姉は 失笑 。。。




昨日は

さくちゃんの一輪車の日でも

あったんだけどね、



私のお腹の痛みが

やっぱりどうしても気になって

お休みさせてもらうことにしました 、、お願い



 

なんだろうなぁ 、、



家事も

いつものルーティーンをこなしきれず

洗い物も少し残したまま

子供達の寝かしつけに入り

そのまま

生還できず 、、、ガーン



パパが

夜中に帰宅して

食器を片付けて

掃除機までかけてくれてる音が

聴こえてきてました 、、、悲しい



パパだって

仕事で疲れてるのに

ほんと 申し訳ない 、、、悲しい





我慢できないほどの

強い痛みかと言われると

けして

そうではなくて、


出血もないし、



きっと

子宮が急激に大きなってることによる

痛みだろうなと思うんだけど、



だからきっと

問題ない順調な痛みなんだと

頭では 思うんだけど、




それでも

繰り返し痛みを感じると

あれこれ不安が募るし


痛い時は休憩の合図

と 思うと

あまり甘く見てはいけない気もするし 、、



我慢していいレベルと

心配しなきゃいけないレベルが

お腹の赤ちゃんの事となると


どうも

判断がつきにくくて 、、、






すごく迷ったんだけど 、、


今日は  

私のお仕事も

お休みさせてもらいました 、、お願い





午前中

意識的に

横になって過ごしてみたら


自分でもビックリするほど

ずっ……と

眠ってしまってて 大あくび zzz




気づいたら

あっという間にお昼でした。

(自分が思ってたより疲れてたのかな…)




お腹の痛みは

まだ 感じるけど


でも少しは

収まってきたような気も?






今までの妊娠で

この時期に こんなふうに

痛かったこと

あったかな 、、、?


と 不安にも思うけど、



なにせ

今回は 2人分。


子宮が大きくなるスピードも

単純に考えて 2倍。



そりゃあ

痛いのかもしれないよね 、、、


わかんないけど 、、、





今日も

パパ きっと

帰り遅いよなぁ 、、、


夕飯 どうしようかなぁ 、、、



支度して

冴ちゃんのお迎えも

行かなくては 、、、💦









里帰りしていた

さくちゃんの時の妊娠と


近くに

両家の親が住んでいた

冴ちゃんの時の妊娠と



比べても仕方ないけど、




周りに

頼れる人がいない環境で


パパの仕事も忙しく


初めての双子妊娠で


上2人がいる

今回の妊娠生活に


この先の不安を

感じずにはいられない

私なのでした 、、、





乗り越えるしかないんだけど


ほんとに

乗り越えられるのかなぁ 。。。