今夜は
混ぜご飯
ミルフィーユ鍋
よるごはんでした~ びっくりマーク


いつも私は
味付きのご飯といえば
炊き込みご飯 
作ることが多いんだけどね、


今日は
朝 炊いた白米が
たっぷりあったので、

既に
炊けてるご飯に混ぜ込む形の
混ぜご飯 に してみました 指差し


鶏肉を炒めて、



人参 タケノコ 油揚げ こんにゃく

も 炒めて、



水 100ml

ほんだし 小さじ1くらい

醤油 大さじ4くらい

砂糖 大さじ2くらい

みりん 大さじ2くらい

(気持ち甘めです)


を 入れて 煮詰める。



汁気が少なくなったら

2合半くらい残っていた白米と

合わせる。



混ぜ混ぜ。



はい

出来上がり 拍手



良き良き~ ニコニコ






おかずは

白菜と豚バラの

ミルフィーユ鍋 鍋



適当に 重ねて

カットして

断面が見えるように 鍋に詰め込む。



ほんだし パラパラ

を 入れて 煮込む。



はい

出来上がり OK



さくちゃんは ゆずポン酢

冴ちゃんは ごましゃぶ をつけて

食べました~ ニコニコ







さくちゃんは

混ぜご飯 おかわりしてくれてた ピンクハート



マリオの映画の話で

盛り上がった 母娘3人ご飯でした ニコニコ



ごちそうさまでした お願い キラキラ