今日の
朝ごはんも
サンドイッチ~~ パンパンパン



昨日は

ハムチーズにしたから

今日は

ツナマヨにしてみたよ 看板持ち 




子供達のおかずも

昨日とほとんど

変わりはないのだけど 、、、



昨日は

ブロッコリーだったから

今日は ほんれん草 OK



玉ねぎとウィンナー炒めて

下茹でしてあったほうれん草入れて

コンソメぱらぱら

めんつゆちょろっとで

味付けしただけの炒め物でした うずまき






2人とも

キレイに食べて

えらまるです 二重丸二重丸二重丸











こちら

初めて買ってみた

米粉 下差し



職場の先輩が

小麦粉・片栗粉を一切使わないで

すべて米粉でやってる

っていう話をしててさ、



絶対

身体にもいいし、


なんか

すごく気になって

買ってきてみたの。




天ぷらも

カラッと揚がるみたいだし、


スポンジケーキも

小麦粉よりふわふわになるって話。



え~~~~


作ってみたいぃぃ 🥹



さくちゃん

お米パンも大好きだから

お米パンも作ってみたいな~






自分一人で

毎日料理してると

どうしても

マンネリしてしまうから


他の主婦の

ちょっとした

情報・工夫を知ると

また少し

楽しみを見いだせたり

するよね ニコニコ 飛び出すハート




ありがたい お願い









今日は

カツ丼を作るので

さっそく

使ってみたいと思います 目がハート


(卵使わず バッター液っぽく)



今週

時間差ご飯ばかりだから

丼物たくさん作ろうと思って


パパに

結局 何丼が1番好きなの?

って聞いてみたら


カツ丼と中華丼

って言ってたので

今週は

カツ丼と中華丼にしたのだよ~




ちなみに

さくちゃんは

そぼろ丼 だそうです にっこり

(明日作る)



冴ちゃんは

会話が成り立たなかったので

割愛させていただいて 。。。笑




私は

なんだろうなぁ~


中華丼かな?



あーでも

意外と 豚丼も好き 🐷





あ、

ねぎ塩豚丼が

1番好きかもしれん。



丼物って

作るのもラクチンだし

洗い物も少なく済むし

美味しいし

最高だよね キメてる グッ