昨夜は、

お好み焼き

よるごはんでした~ びっくりマーク



週末

ホットプレートで
お好み焼きをすることは
よくあるんだけど、

フライパンで焼いて
こうして
夕飯に出すお好み焼きは
久しぶりかな?



材料は

こんな感じ 下矢印



晩酌で食べようと

買ってあったけど食べなかった

イカがあったので 入れてみた 🦑





私の

お好み焼きの作り方は

たぶん

ちょっと変わってて うずまき



お好み焼き粉の

説明にあるような作り方では

ないんだけど 、、、




まず

お好み焼き粉を



水で溶いて

このくらいの固さにする 下差し



ほんと目分量で

申し訳ないんだけど

なんか

このくらい 。。。笑



たぶん

パッケージの表記より

水の量だいぶ少ないと思う!






ほんで、

昨日はそれを

4枚分に分けて、


(さえ・さく・パパのイカ玉・パパの豚玉)



キャベツは

結構 粗めの千切りに。


(キャベツ少なくて 白菜追加した!)



豚肉は

事前に焼いとく! 



カリッカリに焼きすぎるのが

個人的に

あんまり好みじゃなくてね、


焼いてから

生地に混ぜ込んじゃう方が

豚肉が

美味しく食べられる気がするから

我が家はいつも

こうしてるんだけど、


一般的には

べろーーーんって

乗せて焼くスタイルが多いかな?





それぞれに

揚げ玉 適量と

卵ひとつずつ入れる。



焼いた豚肉と

イカも入ってるよ!




いつもは 本当は

長芋すったやつも入れるんだけど、


今回は

買い忘れちゃって・・・タラー






ざっくり混ぜて、




焼く。



一般的なお好み焼きの生地より

たぶん

水分少なめだよね?


でも大丈夫!






適当に

形整えながら、




ひっくり返して焼く。




蓋を閉めて

蒸し焼きにする。




はい、

出来上がり びっくりマーク




これを

4枚分繰り返す。



昨日は入れなかったけど、

チーズとか

キムチとかたらことか入れる時は

生地の間に挟んで焼くよ~






そして

かぼちゃが沢山あったので

おまけに

かぼちゃ団子を添えて 🎃








おいしっ♡



粉物が大好きな冴ちゃんは

お好み焼きやたこ焼きは

一瞬で なくなります 拍手




さくちゃんは

ゆーーーーっくり

たくさん食べるタイプです 昇天





半額でゲットした

シャインマスカットも

大喜びでした~ ハート



ごちそうさまでした お願い キラキラ