今夜は、
鯖のフライ


ピーマンの肉詰め




よるごはんでした~~ びっくりマーク




あとは

春雨サラダ と 豚汁 を添えて 。。。






バタバタと

時間差で夕飯を済ませて、


今日は 一輪車 筋肉 星



チームで

体調不良の子が続出してしまって 💦


今日は

人数の少ない練習で

ちょっぴり寂しかったけど 、、、ぐすん



でも

それはそれで

じっくり集中して練習できる

いい時間になったかな ???










さくちゃん

今日はあれから

アイロン掛けもしてくれてさ びっくり



さすがに

ワイシャツは無理だけど

ハンカチ類は

綺麗にアイロン掛けてくれてた 👏



洗濯物も

全部 たたんで

片付けてくれてさ びっくり キラキラ




もう本当に

めちゃくちゃ助かった お願いお願いお願い











カップケーキ

今度は ぜんぶ一人で

作れるように

作り方 書いておいた!



いやいや

今日だって ほとんどね、


私は 口頭で

教えたくらいなんだけどね、


次回は

全部 自分で作れるようにって、


自分でノートに

レシピをまとめていた さくちゃん。







す、

すばらしいじゃないか 拍手 キラキラ










小2女子

いろいろ腹立つことも多いし

小言 言いたくなることも

本当に 本当に 多いんだけどさ、



冴ちゃんには

素直に 大袈裟に

たくさん褒めてあげられるけど、



なんとなく

さくちゃんには ついつい

それくらい出来て当然 みたいに

対応してしまうことも多くてさ、



求めすぎてしまってることが

きっと 多々あるんだと思うんだ。




でも実は

さくちゃんって

親のいうこと・やること

しっかり見ててさ、


優しさも

いっぱい秘めてて、 



ちょっと

抜けてるとこも大いにあるんだけど、



でも

根はすごく真面目で

みんなのためにって

頑張れるところもたくさんあって、



さくちゃんだけを

ゆっくり見てあげると


もっともっといいところ

褒めてあげられるところ

日々いっぱい

あるのかもしれないなぁって

ふと 思えてきて。







もっと

小さなことでも

ひとつひとつ

さくちゃんの思いを感じて

認めて、


出来てないことより

出来てることを

もっともっと

言葉にして伝えていこう。


そんなふうに思えた1日でした。






もちろん

さくちゃんだけじゃなく

冴ちゃんにも 夫にもね 上差し







そんな

大切な気付きをもらえた

1日となりました お願いお願いお願い







お風呂上がりに

カップケーキを頬張り始める さくちゃん。



せっかく

一輪車でたくさん運動したのに

寝る前にそんなん食べたら 意味ない 泣き笑い




ま、

幸せそうだから

いいんですけど。笑





今日も 1日 おつかれさん ニコニコ










おやすみなさい 流れ星










▼ フライに使った 骨取り塩さば ♡


▼ 我が家の揚げ物 必需品。



▼ これ買ったら こればっかり使うようになっちゃった。

めちゃくちゃ使いやすい!


▼ 洗面台でも、キッチンのお手伝いでも 必需品。


▼ めちゃくちゃ可愛いお気に入りのアイロン台 ♡