今夜は、
とんぺい焼き
よるごはんでした~~~ びっくりマーク





いや

とんぺい焼きってさ、


定義は何でしょう ???





パパは

ソースとマヨをかけて食べるから

まだ

とんぺい焼きっぽいんだけど、



子供達は

ケチャップだから

これは もはや

とんぺい焼きではない? 驚き



オムレツ ???



いや

オムレツは ひき肉だよね ?





今日の具材は、

キャベツと豚肉と

余っていた タケノコなんだけど、





え、

タケノコなんか入れたら

もう とんぺい焼きではない? 煽り






え 、、、





これは 何? 











まぁ

家族が美味しいと

食べてくれたのなら、

なんでも いいか 昇天 うずまき



冴ちゃんは

とにかく一心不乱に

卵の部分を 最初に食べ尽くす。



さくちゃんは

おかずに見向きもせず

とりあえず

ご飯 を無我夢中で食べ尽くす。





好きな物には

一直線な

我が家の娘達です 、、、昇天










母ちゃんは

そんな娘たちの横で、


いつぞやの夕飯の

お好み焼きの残りを

ラップのまま 鰹節をかけて食す。



久々 禁断のズボラ母飯 、、、泣き笑い



自分の食事には

一切の労力をかけたくない派です。笑















5分に1度は
喧嘩してる2人だけど、



なんだかんだ



気付けば

くっついてるのは、


結局

大好きだからなんだろうな。






お互いの存在が

お互いのストレスに

なってることも多々あるんだろうけど、



最近は

そんなふうに感じる場面を

度々 見かけるのだけど 、、、


(お互いの年齢的にも ちょうどね…)



それは

母にとっては

とても苦しいことなんだけど 、、、





でも

どうか

姉妹がいる喜びの方を

少しでも多く

感じて過ごしてもらえたらいいなと

母は 願うばかりです。





その為のサポートを

できる限り

頑張っていきたいなと思う

今日この頃なのでした。














今夜は、


夕飯を

一緒に食べることは

出来なかったけど、


パパが

子供達が寝る前に

ギリギリ帰って来られて 拍手



少し

戯れる時間を

作ることが出来たので、


子供達も

とても嬉しそうでした ほんわか ピンクハート






明日は

もっと早く

帰れそうって キラキラキラキラ



良かった~~~~~ ニコニコ 







あと1日、

頑張ろうね。











おやすみなさい 流れ星











▲ さくちゃんが無我夢中で食べてた しそひじきふりかけ。