もう既に

数日前の話ですが 、、、💦




今年の節分は

初めて我が家で

手巻き寿司をやりました ニコニコ



まきまきしゅるの ???





あむっ ♡



というのもね、


パパがずっと

俺 手巻き寿司って

なんか

好きじゃないんだよねぇ…

と 言っていたから

なんとなく避けてきたのです。




普通のお寿司は

めちゃくちゃ大好きなのに

手巻き寿司好きじゃないって

どういうこと 、、、?


おんなじやん 、、、🫠


って私はずっと不思議に

思ってたんだけどさ、




まぁ

子供達もまだ

生モノは食べないし、


夫も喜ばないなら

全然やる意味ないなぁと思って

今まで

やろうともしなかったんだけどさ、






なんかちょっと

思い立って

今年は

恵方巻きを

手巻きスタイルで

チャレンジしてみたらさ、



(欲張って具を入れすぎて巻きにくい人)



想像を

遥かに超えて、



(嬉しすぎて鼻の穴すごいことになってる人)




みんな

めっちゃ喜んでくれた…キラキラキラキラキラキラ




パパもね、


あれ?

俺あんまり

手巻きは

好きじゃなかったのにな…


うま!

なにこれ うんまーー!

うまいわ!

めちゃくちゃうまいわ!


と 喜んでくれておりました 拍手


でしょでしょ~?




手巻き

全然アリ!

アリ寄りのアリ!👍




ついに

手巻き寿司の許可がおりた。笑


これから

何かのイベントとかで

手巻き寿司も

ちょこちょこ出していけそう ニコニコ


良かった~~~~ ピンクハート





子供達も

生モノは食べないけど、



お肉やたまご

ツナマヨや胡瓜を巻いて、



楽しそうに美味しそうに

それぞれ 3本ぐらいずつ

ペロッと食べてくれてました ほんわか ピンクハート



今年の節分は、


思いつきでバタバタと用意した

初めての試みだったけど 💦




想像以上の大成功 ピンクハート

と なりました。



本当に良かった~~~~!






食後に

落花生も食べて 🥜







豆まきも

やってみたりして 節分節分節分



(パパが お豆の付録についてた鬼のお面つけただけだから

さくちゃんは余裕で大笑い)




(こちらは トラウマレベルに怯えてた 笑)






なかなか

良い節分と

なりました~~~ びっくりマーク






こんなに

楽しめるのならね、


来年は

もうちょっと事前に

ちゃんと準備することを

胸に誓った母なのでした。









さ、

次はバレンタインか~ ハートのプレゼント



お菓子作りが苦手な私にとって

1年で最も

スルーしたい行事でございます 、、、




どうせ

ホワイトデーは

さくちゃんのお誕生日だから

たいてい

スルッと流れちゃうしさ ちょっと不満


(見返り求めるタイプ)






バレンタイン 、、、、


どうしよーーーーーーー!!! 💦