おはようございます びっくりマーク


昨夜は、
おろポンチキンステーキ
よるごはんでした~ 看板持ち


(のりたまが最後で 全然のりなかった 😂 )




新しいお皿を買うと

しばらく そればっかり

使いたくなるタイプの人、私 🫢 笑



18cmのサイズ感が

なんとも使いやすくて、


軽いし割れないし

和でも洋でも なんでもイケるから

ついつい 毎日手に取ってしまう よだれ ピンクハート



しばらく 毎日

これでいきまーーーーす。笑








今日のお弁当は、

アスパラ肉巻き弁当 星



(存在感的には 冷食のグラタンの方が……)



コープの

大好きな牛肉野菜巻きと同じ感じの

アスパラ肉巻きを見つけたので

買ってみたよ~


焼いて 味付けするだけ 上差し



あとは

昨日の夕飯のチキンを

ほうれん草とコーンと一緒に炒めて

甘辛く味付けし直したものを。





今日は
朝ごはんを
サンドイッチとシチューにしたらさ、

私ったら
お味噌汁作るのを
すっっかり 忘れちゃってて 驚き 💦



慌てて
レトルト? のお味噌汁を
入れました 、、、

ごめんすぎる 、、、 お願いお願いお願い









さて、

今日は 節分の日 節分



我が家

豆まきってあんまり

家でやる習慣なかったんだけど 、、、



さくちゃんが 突然

昨日から張り切ってて 筋肉 不満 キラキラ 笑



鬼さんのお面?

作ってくれてたから 、、、



(ピカチュウ感)




どうしよう~~~~


やる? 🥜



ぜったい

やるでしょ!

って さくちゃん

声を大にして言ってたけど 、、、、





え~~~


まじ~~~~~ ??? ちょっと不満 うずまき


(母 全然 やる気出ない 笑)




でも確かに

去年まではさくちゃんも

幼稚園で

豆まきさせてもらってたけど、


今年からは

家でやらないとやれないもんな~




え~~~~


なんか 豆まきって

おおごとじゃない 、、、??? 


片付け大変そう 、、、、。



しかも

どうせやるなら

本気で怖い鬼さん用意して 節分 ピリピリ


ガチで怖がらせて

やりたかったよなぁ 、、、



今夜は パパも

早く帰ってきてくれる

って言うから


それなら

もっと早くから ちゃんと

準備しておいたら良かったよ~ 💦


なんか私いつも

節分って

ノーマークなんだよなぁ~ 💦







はー

どうしようか 節分節分節分




恵方巻きもね、


う~~~ん 、、、









とりあえず

お仕事 行って参ります 🫡



今週もラスト1日

出来ることなら 楽しんで

頑張っていきましょう~~!!!