うぇー

先日電車で帰宅中

近くにいた男性が❗

前にいた女性の髪の匂いをかいでいた





ちょうど電車が止まって、

降りる人がいて、

女性は近くの座席に座ろうと

他の人が通るのを待っていると、

その後ろの男性が、

前の女性の頭部に不自然に顔を近づける




え?

見間違い?





ぎょっとしていると、

再度女性の後頭部に顔を近づける

後頭部と顔の距離は、

彼女の髪の毛に

男の鼻の一番高いところが

かかりそうな近さ





ええええー




そのあとは女性は座り、

男性は女性の前、

私の隣





少し混んでいたけど、

微妙に距離をとり、

横目でさりげにみる





私が見ていることに気づいたのか

その次の駅で降りていきました

女性は触られてはないし、

全く気づいてない模様





うー、気持ち悪い、気持ち悪い





次からは別の車両に乗ることにしたけど、

匂いをかいでるだけだから、

証拠もない




でも、気持ち悪いよね



何も出来ないことへのモヤモヤ

もしかしたら私もされてたかもしれない恐怖

女性への同情

男性への気持ち悪さと嫌悪感




色んな感情が混じりあって

とても不快でした




これも一種の痴漢だよね




本当に何を考えて、そんなことをするんだろう

自分の身近な女性が同じことをされたら、

嫌じゃないんだろうか




昔、電車で知らない男性に

危うく舐められそうになって、

ちょうど電車の窓ガラスに映って

気づいて避けたけど

本当に気持ち悪かった



雑誌の影で触る馬鹿もいたし、

私は見た目がきついせいか、

横目でチラリと睨んだら

すぐ逃げたけど、

声をあげれたかというと

やはり声を出して、助けを求めるのは

勇気がいるだろうな

って思う




ピンで刺すっていう話もネットで見るけど、

間違う可能性とかもあるし

どうなんだろうね




って話が脱線したけど、

100%触っていたら、

痴漢❗って言えるかもしれないけど、

同じ電車に今後も乗るなら、

逆恨みも怖いし、

今回みたいな証拠が出ない場合って

どうすればいいんだろうね




自分がされても嫌だけど、

人がされているのを見ても

なかなか行動にうつすのは難しい。。