岩本町のお蕎麦屋さんに行ってきました♪


注文したのは、

  • ちえびじん 紅茶梅酒
  • きゅうりと自家製三升漬け
  • 鴨わさ
  • 合い盛り

お酒を注文したので、お通しもついていました。

菊芋と思われる煮物。魚の旨みたっぷりのだしで炊かれていましたおねがい



鴨は器も美しい。


お蕎麦は常陸秋蕎麦100%の十割蕎麦!

鬼殻を剥いて製粉されたざる蕎麦と、鬼殻も一緒に粉砕されている田舎のあいもりです。

数年前まで、十割蕎麦って切れやすくて太さもまばらなものをイメージしていましたが、匠にかかると美しい仕上がりになるんだなあと実感しています。


上品な蕎麦の風味を感じられる美味しいお蕎麦でしたおねがい


今日はまだまだこれから仕事です泣き笑い早くこの会社卒業したい‥