この記事を読んで感じたこと。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e656841840dc126cbcd01ae466b6b5d15e3144bd


3年続けるべきかは人によって異なるし、3年続けてもらわないと会社が損をするというなら、人材会社通さずにコストカットしてみるとか能力の高い人に興味を持ってもらえるような企業努力をして、従業員のパフォーマンスがあがるように工夫してみれば良いのに‥と思ってしまいました💦


わたしの業界は〇〇経験3年以上とか5年以上とかが要件になることが多いので、経験年数は大事だと思うけれど、1社での経験年数として要求しているところは少ないです。


問題が解決できないもので、心身病むくらいなら逃げるが勝ちと思っています。