三井住友トラスト・ホールディングスが、政策保有株をすべて売却する方針であることを公表したそうです。


慌てて、現在保有している日本株の大株主に含まれていないか調べましたが、掲載されていなかったので一安心ショボーン


1日の売買量が多くない保有株の大株主になっていると、株価に影響があった場合はつられて売る人も出て一時的に悪影響が出る可能性があるかも‥と思ったのです。


みずほ、三菱UFJ、三井住友フィナンシャルなども3000億円分程度の売却を計画しているそうです💦


一部の売却ならばさほど影響がないのかもしれませんが、他の金融機関や会社も続々と追随しないか新聞やニュースで少し気にした方が良いかも。と思いました。



写真は忙しかった日の夕ごはんです。

セブンイレブンで購入した冷凍つくね、美味しかった♡