------------------------
息子クローバー5歳6ヶ月
娘   クローバー3歳0ヶ月
ベビクローバー8w4d
-------------------------


先日、子供たちの七五三を無事終えました。
主人の都合が合わなかったので
平日に行ってきましたキラキラ


お天気も良く、程よく寒くで



朝一、スタジオアリスへ着付けをしてもらいに



2人ともノリノリでお着替えルームに
入っていきましたラブ



撮影料、ゼロ円だったので
兄妹写真だけついでに撮影。


男の子の着物はキリッとして素敵だし
女の子の着物は可愛くて華やかだし
親として両方味わえて贅沢ですハート


娘は借りたかった物が予約で埋まっていたので
若干適当に選んだせいで
当日見るまでどんな着物を予約してたか
忘れてたアセアセ(笑)


息子は1度しかない七五三なので
ブランド着物にしてプラス料金を払いました。



2人とも、着物を着たまま出かけることに
戸惑ってましたが嬉しそうで星


つわりは落ち着いているのですが
歩きすぎたりすると凄く疲れたりお腹が張るので
私の体力も考慮し妊娠していなければ
明治神宮へ行くつもりだったのですが
自宅からなるべく近くにある大きめの神社へ
向かいましたリムジン後ろリムジン前



スタジオを出て神社へ着くまで歩きにくいから
草履脱いで靴に変えても良いよと言ったのですが
 2人とも頑なに草履脱がず



形から入るタイプのようです(笑)



とりあえず車に乗せて神社へ~









2人とも、公園感覚で遊んでいましたアセアセ


一通り写真を撮り祈願を終えたら
お腹が減ったのでお昼は近場で済ませました。


困った時の木曽路(笑)


入口でいきなり写真撮影してくれました




息子はしゃぶしゃぶが良いとのことで
1人しゃぶしゃぶコース


娘はお子様ランチ的なものをチョイス


着物を着ていたら食べにくいので
もう脱いで良いよと着替えさせようとすると
2人とも拒否ショボーンアセアセ


かなり気に入ってしまい……
着物のままランチを頂きました


パパに見せられなかったのは残念ですが
2人とも愚図ることなく七五三を無事
終えることが出来てほっと一息です。


私の体調も悪くなかったので良かった笑い泣き



これからもワンオペ育児な毎日と思いますが
すくすくと育ってくれている2人に感謝し
こらからも大切に育てたいと思います



ジジババから貰ったお祝い袋が
可愛すぎた件



うちの子たちは、ばぁばのことを
けいちゃんってよんでいます