2011年ももう終わるし、嫌なことを年内に消化しておこうと思います(何)
しかし読む人が不快になるっていう特典が付いてますので、読む読まないは自由です。

忠告はしましたよ(・ω・)何w





まあ、リアルにも今日、ちょっと書いちゃったんだけども…。
マジでお母さんの弟夫婦にイラついてんですわ。

うちのじいちゃんとばあちゃんは今、2人で住んでます。
じいちゃんは、あたしが小学3年生くらいの時に脳梗塞で倒れました。
当初は半身麻痺が酷かったんだけど、リハビリのおかげで今は軽くなってます。
ばあちゃんは、今年の春頃アルツハイマー型認知症を発症しました。
お母さんがそれに気付くまで、じいちゃん家の家事は、ほぼ全てじいちゃんがしていました。

今はお母さんが、家とじいちゃん家を1日に何度も何度も往復して、両家の家事をしています。

じいちゃん家のすぐ裏に、お母さんの弟夫婦が家を建てて住んでる。
この嫁さん、あたしが前に勤めていた病院の病棟で看護師をしてる。
近所の人からは「熱心な教育ママ」の称号をいただいているそうで
職場の人や、ママ友とかいう存在の人らに「仕事をしながら義父母の面倒も見ている」
とも言われているみたいなのですが、そんな事実はどこにもない。

じいちゃん家の近所に、お母さんの同級生がやってる美容室があります。
そこのおばちゃんが「なんか、自分の印象に良いように言い触れてるみたいよ」って言ってたみたい。

言うだけならタダ、じゃないけど、そんな感じなんだろうか。
嘘ついてまで自分の印象良くしようっていう考えが、信じられない。

じいちゃん家と、新しく建てた家を、渡り廊下で繋いで、なんかあったらすぐ行けるようにする。
とかなんとか調子良い事言ってたみたいだけど、結局そんなこと1つもしてない。
近所には「いずれ一緒に住めるように、和室を造ってる」とも言ってるみたいだけど
ホントにそんな気持ちが少しでもあるんなら、仕事の帰りとか、休みの日とか、様子くらい見に来るでしょ。
ごはんだって、2人分余分に作っても、大して金銭的にも量的にも変わらないだろうに。

そういうこと、今まで1つもしてないくせに、これから先、面倒を見るって?
冗談じゃない。そんな人間に、じいちゃんやばあちゃんを任せられるわけないよ。

おまけのおまけを書かせてもらうと
ばあちゃんが働いてた頃からコツコツ払ってきた養老保険や生命保険も全部奪って行った。

面倒を見る気がないんなら、そのお金も返してもらいたい。
というか、返してもらうために、お母さんがもう既に動いてる。
財産分与とかにも関わる資格なんて一切ないと思う。

そんで今日。
リアルにあんなこと書いてしまったけど
もう訂正する気も削除する気もないので、書いた理由を書かせてもらうけど

今日、うちのお父さんと弟とじいちゃんが、じいちゃん家の庭で牡蠣焼きをすることになってた。
お母さん、ばあちゃん、兄、あたしは、お昼頃から島原へお正月の買い出しへ。
帰り際、お父さんから「○○君(お母さんの弟)も来て、一緒に牡蠣焼きしよる」っていう電話があった。
まあそこまでは別になんともない、親戚同士の付き合いみたいなもんだったんだけども。

いざ、じいちゃん家に着いてみれば、お父さんの怒鳴り声(ここで状況把握して即萎えた。ぇ)
話を聞くと
じいちゃんが転倒した日の朝、じいちゃんの様子を見に何故家に寄らなかったのかという話をしてたらしく
流れはよくわからないんだけど、話してたらいきなりお母さんの弟が、じいちゃんを蹴ったとか。
それに腹が立ったから、お父さんがビンタ食らわせたと。

もうなんか、言い回しがよくわからんけども、こんな人のこと叔父さんって書きたくないんだわ(殴)

それ聞いてから腹立って腹立って。
あたしも庭で「(性格の)きったない嫁なんかもらうからこうなるんじゃ」っつって(殴)

この件は、話を切り出したのが悪いのかなんなのか。
でも、してほしくない話だったかもしれないけど、ずっとはぐらかされたままにされても困る。
嫁の尻に敷かれてる男の哀れさといったらないね。

っていうか、面倒見ないんならマジどっか行ってください。真後ろに家なんか建ててんじゃねーよ。

ホント腹立つ。
コイツらに腹が立つのは今日に限ったことではないけども、今日のこの件でもうホントに信じないって決めた。

JOKERの伊達しゃんみたいに「お前に明日は来ない」っつって麻酔銃で撃ってやりてーわ。
ちょ、伊達しゃん銃貸して(何)





それから事故の件も。
相手の損保さん、責任割合について年内に結論を出してくださるのかと期待して待っておりましたが
残念ながら結論もなにも、あたしの車の修理代の明細すら上がってないなんて。

え、仕事してるんですか?それで、ですか?嫌なもの抱えて年越せと?

責任割合が決まらないと、支払いが出来ないって聞きましたが
ということは、あたしの車の修理代の支払い終わってないんですよね?
え、修理代ツケですか?

なんか嫌です、車乗りたくないです、修理した人に「あ、ツケの修理の車だ」とか言われるの嫌ですもん。

対応も悪いくせに、仕事もできないんですね。
そのくせ8-2にしませんかだと。くそが。潰れればいいのに。
向こうは全面的に悪いと認めてるんだからお言葉に甘えて10-0にすりゃいいものを。
そりゃそちらの面汚しみたいなことはしたくないでしょうけど
結論をズルズルズルズル延ばされるくらいなら最後くらい潔く仕事してください。

それが無理なら潰れてください。ってかどうせ潰れるんなら今すぐ潰れろ。マジで。

もう知らんマジでふんだくってやろうと決めました止めないでください(殴)



とりあえずこんな感じなの、今現在のイライラの原因(^ω^)
不快にさせてしまったらごめんなさい。

この2つだけは2012年に抱えていけないわ、捨てよう(´・ω・)つ○ [ゴミバコ]