今しがた、看護学校の同期さんから電話があり、久しぶりに話をしました。

なにやら先日、33回生で同窓会的なことをしたそうで
それに「参加したんだけど、いろはちゃんいなかったね」といわれました。


さ~~て。(寝起きドッキリのまるちゃん風)
なんのことですかね。

「えっ、○○(元彼)から連絡なかった?」

ありませんけど。

まず連絡取ってないしな。

ってか、主催は誰よ、どんな風に連絡まわしたんだ、と聞くと
主催はあまり仲良くなかった子、連絡方法は連絡先知ってる人がその人にまわす。

だったら来るわけありませんよ。あたしがその場にいるわけもありませんよ。
しかし電話をくれた方は、元彼はそれに参加したみたいに言ってたんで、呼ばれなくてよかったかも。

ま、ちょっとだけ皮肉交えて
「まあ、あたしが呼ばれんでも違和感ないでしょ。どーせあたしよそ者やし」って言ってやった。
(学校の所在地は佐賀、あたしの出身在住地は長崎)

事情を知ってて呼ばなかったのであれば、それはそれでいい。
でも知らなくて呼ばなかったんなら悪意を感じずにはいられません。
大好きだった33回生のみんなのことは信じてたのに、裏切られた気分。
もう、誰を信じていいかわからなくなってきた。


ショックすぎる。もう、やだやだやだやだ。





しかし電話してきた彼もタイミング悪いわね。
あたしここ数日イライライライラしてて、今日もイライラ祭開催中だったのに
トドメにそんな話題出された日にゃー、もう黙ってられませんわ。
狂いそう(マテ)