朝から普通に仕事行った。
仕事自体お昼までだったし、首が痛いだけだから。

朝は肩~後頭部にかけて、筋肉痛のような痛みがありました。
お昼前くらいから、だんだんと首の前面まで痛みが出てきて、首を動かすのが億劫に。

行きも帰りも、親の車で行った為、後ろが気になって仕方なかった。
朝は後ろには1台も車はおらず。帰りはトラックが…もう怖くて怖くて。
前を見たら赤信号、後ろからはトラック。
早めにブレーキを踏んで、おまえも停まれよ!と促すように何回もブレーキ踏んで…。
なんかあたし異常すぎる。ぇ

夕方、事故の相手方がお詫びに見えて
体調など伺って帰られましたが、物損事故にするか、人身事故にするか…というところで悩んでます。

事故自体が初めてのあたしは、なんにもわからないので、保険会社に連絡を入れたら、営業時間外…。
保険会社は土曜日って、休みなんですね。事故なんていつ起こるかわらかないのに。

仕方なく、車を買ったディーラーの担当者に連絡を取りました。
症状を話すと「明らかにむち打ちが出てきよるやろうね。」と言われ
軽く、あたしの車の修理見積もりをしたところ、40万くらいかかるとか…。
相手はあたしの車の倍はかかるでしょうと…。
「そりゃむち打ちが出ない方がおかしい。車はここまでグチャグチャなのに。人身事故扱いにしてもらいなさい」
と言われました。

昨日も書きましたが、相手は学生で、仕事もしています。
学校まではけっこう距離があるので、免許も車も必要不可欠です。
人身事故にすると、免停になってしまいます。
でも、物損事故だと、あとから症状が出ても治療費が一切出ません。

知ってる子だから、余計にその子の将来を潰したくない。
こんな性格だからダメだって言われるんだなって、今さらながら気づきました。


こんな事なら、まったく知らない人に追突された方がまだマシだったのかも。

心も体も痛い。つらい。