3年前くらいから血圧が高くなってきてました。
前から病院で測るとびっくりするくらい高くなるのでそんな感じなのかな位に思ってました。
でも今思うと高くなってきている自覚はあったように思いました。人間ドックでもここ数年は血圧高めとなっていたので...

一昨年は紹介状を持って行きつけの内科を受診しましたが血圧を毎日測ってくださいと血圧記録の手帳をもらっただけでその後は特に治療とかの話も出なかったのでそのまま放置してました。

血圧の薬って飲み始めると飲み続け無いと行けないのでプラスよりマイナスのイメージが強くてまだ飲み始めたく無いっていう思いが強かったと思います。

高圧剤を飲み始めて1ヶ月半位ですが良い感じで安定しています。
1日に朝1錠だけ飲むのですが飲み始めて頃は、午前中ほんの少しだけフワフワしたり頭が痛かったりしましたが最近は少なくなってきてるように感じます。

こんなことならもっと早く飲み始めればよかった🥺そうしたら動脈瘤も出来なかったのかななんて思ったりしてます😅(それはないか💦)