弊社の裏にある、城跡後地には

大人のヤギさんが🐐5匹います。

 

3月の下旬、やけに大きな声でヤギさんが鳴いている・・

と、思ったら

なんと!!小ヤギさんが6匹💕

産まれました😊

 

 

ハイジ大好き世代にはたまらない・・笑

ゆきちゃん!!みたいに〜

ぴょんぴょん跳ねて楽しそうに〜

ママやぎさんの近くを行ったり来たり

 

 

このお写真は生まれて数日後。

今はだいぶ大きくなって、ママヤギさんは

おっぱいを上げるのがもういやみたいで

側にくると足で蹴ってます(汗)

 

近くにある保育園の子どもたちや

おじ〜やおば〜が👴👵

草をあげています

 

広い広い敷地内で、食べる草がたくさんあって

雨の日は小屋や洞窟に身を潜ませています。

この場所の脇を抜けて駐車場へ行くのですが

朝に夕に、ヤギさんと触れ合ってお鼻プニュプニュ〜

 

黒やぎさんが、今お腹が大きくて

出産、秒読み状態!!!💕楽しみだな〜〜

 

でもね

もうすぐ、小ヤギたちは別の場所へ移されてしまうらしく。

寂しいなあ・・

 

たくさんの人々に笑顔を作ってくれるヤギちゃんたち。

知らない同士でも、声をかけたり話したり

とってもいい空間です。

 

何よりも、警備のおじちゃんがめっちゃ面倒見てくれて

ヤギたちが怪我をしないように

金網を直したりしてくれています。

 

たくさんの人に見守られながら育っていく姿を見ていると

現代の子どもたちも、こうであったらいいのに・・と

思うのです。

 

見守るって愛だもんね💕