かなり久しぶりの投稿になるのではないかと思われますが^^;
現在の近況を記しておきますと、、

①電験2種二次試験に向けて学習中
②Youtubeアフィリエイト実践中

こんな感じの毎日を過ごしております♪

常々、私自身は目標カルテットなるガイドラインを設けて
自分の目標を自己管理しているわけですが。

10月と11月は、①に集中することになりそうです^^;

一度にいろんなことをするのはかなりの集中を要するのと
そもそも1日は24時間しかないわけですからね。。

結果を得るということを考えた時に、
集中的に実践したほうがうまくいくこともあるのではないか。

そのように考えた結果、①の目標カルテットに絞ることにした次第。


さて、①に集中する、と決めたわけですが。。

集中するというのは、一体どういうことなんでしょうか?!

ここが大事かと思うわけですね。

つまり、時間を只々かければうまくいくかと言われると
非常に微妙なわけですね^^;

集中するというのは、結果を出すことに集中するっていう意味で、
その定義によりますと、方法論が大事ってことになるわけです。

で、現在、電験2種の学習に取り組んでいる私ですが、
方法論として新たに取り入れたのが、講習会参加なんです♪

今までは、ビデオ学習を中心に実践してきたのですが、
これではちょっと気分的に飽和な感じがしましたので、
講習会に参加することにした次第です。

今年から取り入れた、電験2種対策の講習会参加。

これは、かなり良い選択をしたのではないかと考えています。