久しぶりの更新になるのかな。。

なので、いろいろと書いていこうかと思ったのですが、
何ともガッカリとした話題を書こうかと思います。



実は、耳鳴りに現在悩まされています。

かなり、症状的には自覚症状があり、つらい状態ですね。。


で、現在は病院にはまだ通院をしていませんが、
近いうちには行こうかと思っています。


原因をいろいろと自分なりに考えてみましたが、
思いつきません。

もしや、イヤホンで音声ファイルを聴き過ぎたことが
原因かも、、なんて思ったりもして。。

そんな勝手な思い込みで、現在はipodで音声を聴くのを
辞めるようにしています。


ってことで、音声学習はイヤホンなしでやることになったので、
制限されますが、、

とりま、こんな感じで音声学習をしていくことにはなりました♪



治るといいのですが、とりあえずは診察を受けることにします。。