今朝のNHKの「あさイチ」で女優の

米倉涼子さんが、低髄液圧症候群と

脳脊髄液減少症について語ってくだ

さったそうな爆  笑

 

 

少しでも多くの方に、症状や治療に

ついて知っていただけることが

なんだか、それだけなのに前を向ける。

 

米倉涼子さん、ありがとーございます飛び出すハート

 

 

アメブロでも同病の方が、数日前から

あさイチで出演されるよーの案内をして

くださっていましたよね。

ママ友が今朝

「今、米倉涼子さんが、あさイチで

脳脊髄液減少症てのを話してくれてる

で~!とラインをくれました。

 

 

残念ながら、私は仕事で見れてなくて

録画もできていませんがガーンアセアセ

何かで見れるかな?

 

 

振り返れば、2023年9月…

突然の微熱と吐き気と頭痛で、登校

できなくなった高校1年だった娘。

あれからもう9ヶ月経とうとしてる

なんて。

まだ、この病気には振り回されて

さまよっている娘驚き

 

 

だましだましの点滴治療と腰からの

生食パッチで、なんとか進級できて

今は高校2年生。

 

進級した矢先、ジェットコースター

のごとく、ぎゅいーんと上がり調子上矢印

かと思えば、突然、足元の扉が開いた

かのように奈落の底へ下矢印下矢印下矢印

 

 

何度も何度も襲いかかってくる再発

の嵐煽り。頭痛やら、めまいやら、

耳鳴りの症状は出たり引っ込んだり。

 

 

昨年の秋、謎の頭痛で苦しんだ娘。

低髄液圧症候群と診断がおりるまで

は1か月もかかった。それが短かった

のか、長かったのか。うち家族として

は、そりゃもう、めちゃくちゃ長く

感じたっけなぁショボーンタラー

最近では、さすがの再発頻度に

ブラッドパッチも頭をよぎるけど。

とりあえず保留。

 

 

その娘はというと…

先週の金曜日の朝に高速点滴2袋

注入してもらって、見事に復活。

 

 

今週は、月~金で登校できたニコニコ

昨日&今日は文化祭だそうでして。

模擬店してるらしいルンルン

 

おそらく楽しんでいるのかな!?

 

 

 

 

実は…水曜日の夜に娘と大喧嘩ガーン

私が悪いんですけどね~ガーン

水曜の夜から顔を見ていません。

 

 

ま、元気に学校行けてるなら全然

いいですよねチュー