明日は学校に行く凝視と宣言した

娘でしたが…金曜日も欠席ふとん1

 

 

木曜日の夕食時、

「K先生とこで点滴受けて、頭痛は

5⇒4であんまり変わらへんけど、

こうやって会話できるまで回復でき

たわルンルン

ホンマにしんどかってん魂

点滴までは、しゃべりたくないし、

何もしたなかったネガティブもやもや

明日は絶対学校行く!」と。

 

 

そして、深夜ーというか朝方。

私の布団にやってきた。


 

注射(生食パッチ)に行くえーん

耳鳴りがやまへん。頭が痛い。

全然寝られへん オエーアセアセ

 

 

パッチはいやだ、と言っていた娘。

そんなこと言ってられない状態

なんだな、と。

 

 

「わかった。でも金曜日は注射

できへん曜日のはず。土曜日に

予約を入れてみるね」


 

そう答えた私。娘はやっと眠りに

ついた。

 

金曜日の朝、病院に電話した。

やっぱり金曜日はパッチできない。

そして土曜日もできない、月曜日

以降になる、と。

 

あれ?そうやったっけアセアセ

ヤバイなと思いながら電話を切った。

 

 

娘に伝えると…

 

「もー、終わったやんむかつき

こんなに痛いのに。しんどいのに。

火曜日から中間やで。月曜日に

注射したら火曜日はおしり痛くて

座ってられへん ガーン中間テスト

また受けられへんやん!!」と。


 

電話越しに絶望している様子が

伝わってきた。

 

 

あかん。

生食パッチができないのは、痛い。

なんでパッチって、どこでもして

もらえないのよえーん

 

しかも、点滴さえ断る病院がたくさん

あるって、どういうことなんや…

またもや、あのモヤモヤな気持ちが

再燃だ…プンプン炎

 

 

何ができる?考えろ…私えー

 

ダメもとで、やってみるか。

 

 

思いついたのが。

娘は点滴入院で頭痛が消える。

 

入院通院で点滴の違いー。

それは点滴の量。

いつもお願いしている点滴を

入院と同じ500ml を

2袋してもらえないかを

お願いしてみようキョロキョロ

断られる可能性大タラー

 

 

夕方の予約受付時間にいつもの診療所に

電話。希望を伝えると…さすがに躊躇

されている感じ。私、図々しいこと

言ってるよな。でも引き下がる訳には

いかなくて。困らせてごめんなさい。



さすが神対応。

いきなり頭ごなしに断るのではなく


 

「それでしたら、一度、診察を受けて

もらえますか?そして2袋だと時間が

倍かかるので、今から受診できます

か?」と受付の方。

 

 

職場に申し訳ないと早退をお願いして

娘を連れて病院へ。

 

 

先生と話した。

かくかくしかじかお願いと、すがる私。


 

「いつも入院で2袋なん?

寝っぱなしやったよね。

そうかー。じゃ、やろか!


 

「ほんまですかびっくりびっくりびっくり!?

夢のような対応泣

 

 

点滴が終わった娘を迎えに行くと

「全っ然ちがうニコニコハート。ゼロには

ならへんけど。めちゃ楽」

と大満足の娘の言葉。

 

 

たぶん、私の中では最近で一番

うれしかったこと、かもしれない。

毎回お願いすることはできない

と思うけど。

 

あんしんが広がったウインク

 

 

そして、本日土曜日も2袋、無理を

お願いした。


看護師さんに

「そんな違うの?ひらめきと聞かれて



「全然ちがいますニコニコルンルン

と答えたそーな。

 

 でも、ゼロにはならない。

月曜日は、行けるといいな流れ星