先週の金曜日と土曜日、連続で点滴

を2袋うったおかげ??

 

日曜日の朝、娘の頭痛はゼロ

なりましたびっくりびっくりびっくりキラキラ

 

な~ぜ~???

 

 

なんでなん、なんでなん。

点滴で消えるって、なんでなん。

ほんまに誰か、教えてほしい。

 

でも、今までで、一番うれしかった

かも笑い泣き「私が」だけど。

 

 

日曜日からやっと起きていられる

状態にまで回復。

 

 

そして月曜日から登校再開。

火曜日から中間テスト。

今日は水曜日。

 

テスト初日の昨日の朝、ストレスが

重くのしかかり、プチパニック状態

になっていた娘。

 

 

「もう、ほんまに受けるの嫌や。

何にもテスト勉強らしいことが

出来ていない。ほんまに嫌や」

 

ほんまに嫌やびっくりマークを何回も繰り返す。

 

 

「そやね。大丈夫、大丈夫。

何点でも今回はハナマルグッ

席にすわって受けることができる

こと自体、奇跡やねんから」

 

 

そう言って送り出したけど…

 

 

みんなの鉛筆の音が怖かった。

私だけわからないんやな。

小テストで解けていたたはずの

問題がわからなかった驚き

2回しか受けれていない科目は

わかるわけない、死にそう。

 

 

そう言って、どんどん沈んで

いく娘。

 

今までも状況は同じようなもの

だったと思う。今までは

 

「しゃーないよなニコニコ

だって、勉強できてないねんから」

 

と、あきらめて開き直っていた娘。

私が

「え?それでいいの??」と思える

くらいケロッとしていた。

本人曰く、ほんまはショックやった

けどな~と。

 

 

今回の反応は、あきらかに違う

心底、悔しがる娘。

 

実は新学期からは少しまじめに

授業に向き合おうとした娘。

小テストも頑張って取り組んで…

 

「私もやればできるやんニコニコ

となっていた矢先に調子を崩して

ガタガタになってしまった。

 

 

きっと、あきらめきれない…

あの調子でまともに授業に出て

課題もこなしていれば…と。

悔しさがでたみたい。

 

 

だから、余計に私は今回は1点

だろーが、2点だろーが0点

かもしれないけど。

もう全然OKだニヤリ

 

 

悔しい気持ちを思い

出せた娘。

素晴らしいよ飛び出すハート

 

 

そう思っている私。

 

さてさて。

日曜日から頭痛はゼロだけど

首の違和感はあるらしい。

 

 

そして、本日水曜日の朝。

頭痛が…1~2くらい再来ショボーン

 

夕方、点滴1袋予約済。

 

 

いつも、頭痛と勉強と…

傾向やら対策を練っても、思う

ようにはならず。

 

これから、この病気になって

初めての季節を迎える。

過酷な夏~ニヤリガーン

 

 

どーーーーなることやら。