幼稚園の親子遠足で、ディズニーランド行って来ましたラブラブ

遠足といっても、自由参加で、当日の朝、現地で先生からチケットを受け取り、あとは自由行動です。

我が家は、2回目の子連れディズニー。

アプリでファストパスが取れるようになってからは初めて。

…めっちゃ便利びっくり

ファストパスを取るための移動がないので、歩く距離がかなり減って、足のダメージが少なかったのがありがたい…あしあと

簡単に取れるようになったことで、ファストパスの発行終了が全体的に早くなった気がするけれど。


ちょうどクリスマスイベントが始まって、パークがどこもキラキラしてて華やかキラキラ





しかも、風もない良いお天気で、暑くも寒くもなく、夜まで快適に過ごせましたチュー


アトラクションは、

イッツ・ア・スモールワールド
ミッキーのフィルハーマジック
スターツアーズ
ジャングル・クルーズ
プーさんのハニーハント
ミニーの家
ドナルドのボート
蒸気船マークトウェイン号
スプラッシュマウンテン
ピノキオの冒険旅行
白雪姫と七人のこびと
カリブの海賊


パレードと花火も、特等席ではないものの、全部↓見られて。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ
ドリーミング・アップ
ジャンボリミッキー!
エリクトリカル・パレード
スターブライト・クリスマス

食事の時間をずらしたら、空いててゆったりできました。




おみやげたちは、

次女が気に入ってずっと首に下げてた、プーさんのポップコーンバケット。



長女にねだられたスノースノーのランタン。

クリスマスのインテリアにも可愛いラブラブ



前回は長女がアナを買って、気に入ってるキーチェーン。

今回は、エルサとラプンツェルを購入。


あとは、お友達に渡すお菓子など。


夢の国は、何を食べても買っても、可愛くないお値段だけど、今回は団体でチケットがかなり安かったのが嬉しいニヤリ