手術1日目 | おひとりさま、がんになる

おひとりさま、がんになる

私の経験が同じおひとりさまのお役に立てれば♪

手術1日目のヒマワリです。

 

皆さんご存知とは思いますが、手術当日がゼロで、翌日が1日目になりますにやり

 

昨日の夜は、手術の影響で熱が38.5℃まで上がり、体が熱くて仕方なく、鼻と口を覆うタイプの酸素マスクを装着するのもイヤになるくらいショック

氷枕と鼻だけの酸素マスクに変えてもらったことで、随分楽になり、今は平熱まで下がりましたよグッ

 

朝までは、うがいは出来るけど水が飲めなかったり(トローチは舐められた)、頭を上げることも出来なかったけれど、朝8時に酸素マスクが取れ、ベッドの上で上体を起こし、歯磨きが出来て、水が飲めるまでに❗

 

お昼からは重湯の食事が出始めました。

やっと味の付いたものが飲めるのは嬉しいけど、重湯にスープ、ヤクルト、ジョア、野菜ジュース滝汗

一度にそんなに飲めないアセアセ

夜は、重湯、野菜スープ、カルピス、ジョアがショック

下腹部を開腹するとお腹に力がはいらず、便が出にくくなるから、食間(10時、2時、20時)に腸の動きを良くする漢方薬を飲まなければならず、水攻めの気分グラサン

 

お蔭でガスが出て、明日には尿道カテーテルとお別れできそうですから文句は言えないんですけどてへぺろ

 

先程、点滴が外れたので、残すは尿道カテーテルと硬膜外麻酔のみとなりました拍手

 

ってことで、手術1日目も順調ですグッ