発表会 | 元気だしていこう~♪

元気だしていこう~♪

フルートとオカリナが好きで、音楽を楽しんでいます。日々の出来事などを、書いています。

年に一度のオカリナ教室の発表会。
みなさん、積極的に憧れの曲や難しい曲にチャレンジされていました。
熱演揃いで、今年も教室のレベルの高さにびっくりでした。
c組なんて、ほんとにすごい人達ばかり。

今は熱心な大人の生徒さんが全国から集まってくる、そんな教室で、雰囲気は全く変わりましたね。

それぞれが自分らしい音を追求しておられ、音色に人生観やお人柄が醸し出されるような、そんな演奏が多かったです。

私は相方のお手伝いで「キンカホウ」を部分的にACとAFで入りました。
これが、デュオでも前に吹いた事があるからなんとかなるかな?と、気軽に引き受けてしまったことを激しく後悔しました😭
難しかったです😓


デュオ ピスケスは、「案山子」。
最後のレッスンで先生に指摘された数カ所も、当日、楽屋での音合わせの時に修正して、なんとかうまく吹けました✨

「案山子」はお好きな方が多いのかな、
いろんな人からよかったと声をかけられました。


明後日がもうレッスンだけど、何やろうかな。
明日から練習しなきゃ💦😅