兵庫芸文 大ホールへ | 元気だしていこう~♪

元気だしていこう~♪

フルートとオカリナが好きで、音楽を楽しんでいます。日々の出来事などを、書いています。



兵芸 大ホール はじめて✨

兵芸は、7年前にアニラーコオカリナオーケストラで来て以来です。
こちらの小ホールで2017年にコンサートしました😊
お客さんがあふれて、、
400人プラス、
リハに家族や友人をご案内して200人来られました。
あれが過去最高だったな。








中学生の頃、仲良かった友達からすすめられて、若い頃よく聴いてた、薬師丸ひろ子さん。
南総里見八犬伝とか、Wの悲劇とか、映画も友達とみにいきましたね〜😆


今回、フルオケをバックにコンサートをされるというので、これはレアかも!と、ダメ元で申し込んだら当選😊


東京、兵庫、東京の3公演しかないので、本当に貴重な機会でした。

一階M列は肉眼でもよく見える、いいお席でラッキーでした☺️




透明感のある歌声に、めちゃ感動😭
素晴らしかったです♥️

おっとりしたトークも心地よくて、雰囲気がよかったです。

数日前に、奈良でアマチュア吹奏楽団の指揮をされてたチューバ奏者の潮見先生が、大阪交響楽団のメンバーで演奏されてました。
来月、大阪交響楽団のコンサートに行くので、そちらも楽しみです〜☺️


松田聖子、中島みゆき、渡辺美里、岡本真夜、岡村孝子、米米CLUB、B'z、小椋佳、、
若い頃、いろんなアーティストを友達に誘われて見に行ったことがあります。

最近は吹奏楽か、オカリナか、クラシックしか見に行ってなかったので、とても新鮮でした😆

拍手が速すぎるお客さんがいて、、💦
指揮の岩城直弥さんから、ここは音楽専用のホールなので、最後の音の余韻、拍手を少し我慢して素晴らしい残響を楽しんでください!
と、途中MCでお話して下さったのに、、
せっかちな人がいてね、、
最後まで余韻が全然きけなくて、残念でした。

ほんと、がっくりくるよね😓

余韻にひたりたいのに、ぶち切られて、最悪だー。