今年のコンクール課題曲の、、 | 元気だしていこう~♪

元気だしていこう~♪

フルートとオカリナが好きで、音楽を楽しんでいます。日々の出来事などを、書いています。




ブラス仲間が出演するコンサートへ行きました。

今年の吹奏楽コンクールにむけて、課題曲も「風がきらめくとき」「メルヘン」の2曲を演奏されました。

今日は、この「メルヘン」の作曲された酒井格先生が、なんと会場にお越しになっておられ、司会の方から紹介されてました😊
すごーい!!
まさかの作曲家ご本人が聴きに来られてたなんて!!

一番後ろの真ん中に座っておられました。
全員振り返って、おお~って感じでした🤭

コンサートは生配信されていて、遠方の人もリアルタイムで楽しめるようになっていました。

こちらのバンドは、若いメンバーも続々入団されてて、うらやましいです🤭👍

指揮者の先生も、いつも楽しそうに指揮をされていて、盛り上げ上手なので、ついついお客さんも拍手をしたくなる感じでした😊

前回のコンサートの時の先生のチューバソロ演奏がすごすぎて、脳裏にやきついています💕💕