電動車椅子 | 元気だしていこう~♪

元気だしていこう~♪

フルートとオカリナが好きで、音楽を楽しんでいます。日々の出来事などを、書いています。

父の電動車椅子に乗りたい、という希望を叶えるべく、4月下旬から体験、練習を重ね、レンタルすることになりました。


試乗体験

講習①

講習②

講習➂


本人の認知能力、運動機能、判断力、

家族の協力体制(母が反対なので、同居家族の協力なしで乗り降りやバッテリー充電まで自己完結できること)、

保管設置場所、

エレベーター乗降時の安全確保、、


条件をクリアしないと、貸してもらえませんが、なんとかクリアできました。


私とはショッピングモールへ行き、本屋で雑誌を購入して帰りました。


本屋はセルフレジになっており、台が高くて手が届かなかったけれど、店員さんが来て、対応してくれました。


一人でも外出許可がでたけど、無理だわ〜😅