大阪 中之島 東洋陶磁美術館 | 元気だしていこう~♪

元気だしていこう~♪

フルートとオカリナが好きで、音楽を楽しんでいます。日々の出来事などを、書いています。



ずっと工事していましたが、リニューアルオープンしたので見に行きました😊



とてもきれいになってて、たくさんの人が来られてました。

展示内容は、企画展以外の部屋は前と同じなので、それほど目新しさはなかったです。






😊





回転式展示台で、全方向鑑賞できます。







国宝の油滴天目茶碗



本物を触ることはできませんが、BOXの中のお茶碗を手にとって、上下左右に動かすと映像も同時に動いてくれます。






カフェも新しく併設されたけど、混雑してて入れませんでした🤣
カフェだけ利用してる人もいますしね。、