電動車椅子体験 | 元気だしていこう~♪

元気だしていこう~♪

フルートとオカリナが好きで、音楽を楽しんでいます。日々の出来事などを、書いています。


大阪駅

午前中、内科へ父をつれていき、、
午後は、ケアマネさん、デイサ施設の方、訪問リハビリの方、介護用品レンタル業者さん、電動車椅子業者さん、5人が来て下さいました。

介護認定の変更に伴うプランの変更。
介護用品レンタルの変更。
風呂場改修の相談。
電動車椅子の試乗。

父の希望と母の意見が、かみ合わないから大変💦

父の電動車椅子に乗りたいという希望を叶えるには、いくつもハードルがあって無理かな?と思ってたけど、なんとかなりそう😅

保管場所の問題、取り扱いの問題、家族の協力体制。
問題を先にクリアしていないと、せっかく安全講習をうけても無駄になりますからと業者さんに言われました。

話し合いがまとまらないケースを、これまでにたくさんご覧になられてるんだろうな😅

電動車椅子は2タイプ試乗。
それぞれ、いい面悪い面がありました。
自費なので月3万?くらいかかるみたい😅