オカリナアンサンブル「マザーグース」コンサート | 元気だしていこう~♪

元気だしていこう~♪

フルートとオカリナが好きで、音楽を楽しんでいます。日々の出来事などを、書いています。

ずいぶん前に依頼されてたコンサートを、ようやく開催することができました。


頼まれた時は4人でレッスンしてる頃で、レパートリーが少なくて、少し待って頂いて、、

ようやく16曲のプログラムを作り上げることができました。


サークルでやってきた七重奏曲のレパートリーが、メンバーが3人揃わない為に、全く使えないことが、厳しかった😅


この日は某大御所オカリナ奏者のイベントと重なり、集客にもかなり苦労しました。


これは予約投稿なので、どのくらいの来客か、全くわからないのですが💦😆😅


☆1部 

①ナポリの踊り 舞踏組曲『白鳥の湖』より P.I.チャイコフスキー 

②フニクリ・フニクラ L.デンツァ 

➂彼方の光 村松崇継 

④さんぽ 『となりのトトロ』より 久石譲
⑤エル・クンバンチェロ R.エルナンデス

⑥埴生の宿 H.R.ビショップ

⑦『オカリナ四重奏のための春夏秋冬』より 茶摘み・紅葉・雪  文部省唱歌 岡野貞一 文部省唱歌 


 ☆2部

 ①翼をください (デュオ)  村井邦彦

 ②見上げてごらん夜の星を (トリオ) いずみたく 

➂東京ブギウギ (トリオ) 服部良一 

④チム・チム・チェリー (トリオ) リチャード・M・シャーマン&ロバート・B・シャーマン 

⑤いのちの歌 (トリオ) 村松崇継 

⑥〜リズムで遊ぼう〜 小犬のビンゴ アメリカの遊び歌 

⑦スカボロー・フェア イギリス民謡 

⑧トランペット吹きの休日 L.アンダーソン
⑨ともだちはいいもんだ 三木たかし


☆アンコール

大きな古時計

にじ🌈


企画、会場予約、

チラシ・プログラム作成、印刷、

宣伝、会場設営、音響、受付など、

裏仕事すべてを、主催者様やスタッフさんがお手伝い下さいました。


大変お世話になり、ありがとうございました🙇