病院で、、 | 元気だしていこう~♪

元気だしていこう~♪

フルートとオカリナが好きで、音楽を楽しんでいます。日々の出来事などを、書いています。

父の通院に付き添いで行くようになって、いろんなお医者様にお会いしますが、、


一部、横柄な態度の方や、

父に対して、まるで子どもに向かって話しかけるような失礼な態度の方がおられ、、

その度に車椅子の後ろで、怒りがわいてきます。


父は認知の衰えはほとんどなく、耳もしっかり聞こえているし、受け答えも普通にできます。


昔の父なら、

「あなたのその失礼な態度はなんですか!!」と、怒りだしそうなものだけど、

今は大人しく黙って対応しています。


その姿を見ているのも、なんだかかわいそうで、、🥲

頭がしっかりしてる分、内心傷ついてることも多いんだろうな。


デイサービスに行っても、話が合う人が全然いない、まともに挨拶もできない人がほとんどでつまらないと話していて、かなしそうでした😭



この前、YouTubeで老人ホームに入ってるおばあさんのインタビューをみてても、周りの入居者が話ができないからつまらないと仰ってました。

子供たちから、いいところだ、安全だとすすめられて入ったけど、入りたくなかったと仰ってました。

自分の家が1番だよね。そうだよね🥲


美味しいクッキー🍪辰のシールつき✨

ありがとう😊👌