ニャーゴ講師のドタバタ日記2024.8.27 | ニャーゴ講師のブログ

ニャーゴ講師のブログ

財務・労務・税務...講師歴30年のニャーゴ講師です。ニャーゴ~ニャーゴ~と...ドジを踏みながら、1日8つの感謝を大切にしています(^^♪

今日は、台風を避けて、1日前倒し、中距離移動…朝少し、仕事をして、先ずは、実家へ…火曜日は、実家の母の買い物の付き添い…例によって、近くのスーパーで買い出し、一人暮らしの年寄りなので、魚のパックに1匹だけ入っているのが無く、いつもぶつぶつ言っているが、今日は、タイ2匹入っているのを買い、孫である娘が鯛が好物なので、一匹は、娘用にと分けてくれた。最近は、おひとり様も多いので、一匹だけの品ぞろえも必要だ! 最近、昼食を食べたら、お腹を壊すことが多いので、今日は、半分だけ入ったモダン焼きをチョイス! 実家で頂戴した。 今日は、お腹を壊さずにすんだ! 昼食は少量で! 少し、実家で休憩し、関与先へ…今月最後の給与計算のサポート業務と、賃金変更の相談対応…今月の定型業務完了! 途中、電話での相談2件…今回の台風10号は、超ノロノロ…こういった台風は、風雨がきつく被害が大きいので、明日、明後日で、色々飛ばないように、準備!準備! 以前は、ごみ箱が遠くまで飛んでいた。 最近は、無くなったが、近くの生活道路が冠水し、外へ出れないこともあった。 最近は、何が起こるかわからない。 準備をしっかりしよう!

夜、収録作業を開始しようと思ったら…虫の音がすごい! 

 

いち モダン焼き半分の効果!? 

    今日は、無事! 感謝します。 

                                                                                                

  娘用の鯛! めでたい!?  感謝します。 

 

さん 母親から経皮吸収型鎮痛・炎症の薬をもらった。

      母親は肩凝り...息子は腰痛(-_-メ)

        今日から塗ろう! 感謝します。

、 

よん 今日は久々に100均へ….

    ついつい買い過ぎた(-_-メ) 100均!  感謝します。

 

 雨が止んだら虫の大合唱!

    少しだけ秋の気配!  感謝します。

 

ろく 腰もほぼ回復!

   今日は、 2日ぶりに、ラジオ体操第一と第二!

       いっち! に! 感謝します。            

 

なな  台風! 無事通過してください!

        準備はしっかり! 備えあれば.... 感謝します。

 

はち、プラスα385日!

    今日も1日ありがとうございます。 感謝します。 

 

今日の総合評価79点 > 絶好調目標60点 

 ∴今日も!絶好調….