ニャーゴ講師のドタバタ日記2024.7.8 | ニャーゴ講師のブログ

ニャーゴ講師のブログ

財務・労務・税務...講師歴30年のニャーゴ講師です。ニャーゴ~ニャーゴ~と...ドジを踏みながら、1日8つの感謝を大切にしています(^^♪

連日、うだるような暑さ…体の中が沸騰しそう(-_-メ) 今日、次男坊が福山から帰省するということで、食べたいものは? と聞いたら…カレーが食べたい! ということらしい…結果、本日、カレー当番決定! 当然、カツカレーにグレートアップ! 午前中は、先週分の資料整理、セミナーレジュメ作成…昼から持参する資料のチェック! 窓を網戸にして仕事をしていたら、ガサゴソ...という何かが、庭に侵入してきた気配!? ネコ?? と思って、窓から様子をみると...どうみてもネコではない! イタチ?! 確認しようと外へ出たら、す~と、逃げて行った。去年は、キツネを目撃! 今日はイタチ...のどか... 昼食後、暑いが...気を振り絞って、出動...いつものブラック缶コーヒーを戴いた。 続いて、もう1件...ここは、資料のお預かり...来週、賞与支払届の電子申請...更に、もう1件、昨日作った給与計算データのお渡し...自宅に戻り、仕事をしていると、夕方次男坊が帰って来た。 父の日のプレゼント?? ねこ豆菓子...そういえば、次男が中学生の時、誕生日のプレゼント...ということで、大きな猫の置物を買ってきてびっくり! 

ウェザーニューズでは、明日は、曇りらしい...明日は、夕方、草刈りをしに行こう!

 

いち 今日は、急遽、カレー当番...

     カツカレーは好物!

       今日のかつはサクサク! 感謝します。 

                                                                                            

  イタチ発見!? のどかな風景~!  感謝します。 

 

さん  今日もブラック缶コーヒー

     ありがとうございます。 感謝します。

よん 父の日のプレゼントは、娘...

    ネコ柄Tシャツ! 次男坊...ネコ豆菓子...

       ボス猫曰く ネコがついとればええんじゃ(‘Д’) 

            確かに!  感謝します。

 

ご  どなたか知りませんが、草刈り後の草を、

   片付けて頂き、ありがとうございました。  感謝します。

 

ろく   明日は、ウェザーニューズを信じて、

   夕方、草刈り...気温よ下がれ!  感謝します。

                                                          

なな  足りないもの….考えたら…即、実行! 感謝します。 

 

はち、プラスα335日!

   今日も1日ありがとうございます。 感謝します。 

 

今日の総合評価78点 > 絶好調目標60点 

 ∴今日も!絶好調….