ニャーゴ講師のドタバタ日記2024.7.5 | ニャーゴ講師のブログ

ニャーゴ講師のブログ

財務・労務・税務...講師歴30年のニャーゴ講師です。ニャーゴ~ニャーゴ~と...ドジを踏みながら、1日8つの感謝を大切にしています(^^♪

うだるような暑さとはこのことだ! 今日は、実家の母を、日赤病院へ連れて行き検査をする予定だったので、朝、1時間ほど仕事をして、少し早めにボス猫と出動…10時半から診察だったが、30分前には病院へ行き、診察を待っていたら、時間がかかる患者さんがいて、その前にCTと撮ってください…ということで、先に、CTを撮りに…ここも待たされると聞いていたが、直ぐに終わることができた。また、しばらく、診察を待っていると、先に血液検査と尿検査に行ってくださいということで、そちらの検査を先に…終わって診察を待っていると。血液検査の結果が1時間ぐらいで解るので、結果が出てから診察となります….約1時間位、空くのと、11時半頃だったので、病院にあるレストランで食事を済ませることに…最近、お腹の調子が時々悪くなるので、軽食にしようと思ったが…うまそうなカツカレーを発見! ついつい、注文してしまった(-_-メ) 少し、カツが辛かったようだが…好物を食べたので、今日はお腹の調子が悪くなることはなかった! 時間調整をし、やっと診察の順番が…結局、血液検査も全部の結果が分かった訳ではなく、2週間後にもう一度、レントゲンを撮ってみることに…その後、隣のショッピングセンターで実家の母の買い物に付き合い、実家を後に…途中、家の近くのいつものショッピングセンターで我が家の買い物…お陰で、歩数がぐ~んと伸びた! 今日は、土手沿いお散歩ウォーキングに行かなくても、一日の歩数目標 5,500歩をクリア! 自宅 に戻ったのが、PM4時…1時間ほど電子申請の公文書を整理し、郵送準備、封書の重さが30g…25gを超えたので、94円に10円アップ!84円切手は用意してあるが、 焦りは禁物だが、今日中に投函したかったので、50円切手と52円切手を足して102円に8円損だが、仕方がない…駅前の畑の枝豆に水やりに行ったついでに、駅のポストに投函…あっ! 去年住所変更してたんだった(-_-メ) 前の所在地…会長の実家に送ったかも? 急いで、自宅に戻り確認…今日もドジを踏んだ(-_-メ) 3日連続…こんな時もある! 急いで、メールを送って謝罪…面倒をお掛けしました。 夜少し、給与計算の仕事をして、本日の業務は終了…本日は、半休ということにしておこう!

 

いち お~! カツカレー….母親のおごり!   感謝します。

                                                                                                                                

 病院の待ち時間に、隙間時間読書!

    Iphone で電子書籍!  感謝します。 

 

さん  本日、電子書籍1冊読了… 感謝します。

よん  今日は、よく飲んだ! この時期は、

   水分補給を徹底!  感謝します。

 

ご  今日は、2分の1休ということにして、…. 

   半休… 感謝します。

 

ろく   3転び4起き! ファイト!  感謝します。

                                                          

なな 本日は、病院内及び駐車場までの

    ウロウロウォーキング&買い物ブラブラウォーキング

     により   

    7,054歩! 3.7km 目標達成! 感謝します。 

 

はち、プラスα332日!

   今日も1日ありがとうございます。 感謝します。 

 

今日の総合評価77点 > 絶好調目標60点 

 ∴今日も!絶好調….