ニャーゴ講師のドタバタ日記2024.6.24 | ニャーゴ講師のブログ

ニャーゴ講師のブログ

財務・労務・税務...講師歴30年のニャーゴ講師です。ニャーゴ~ニャーゴ~と...ドジを踏みながら、1日8つの感謝を大切にしています(^^♪

こんな日もある×3…先々週、先月までお世話になった学校から、メールにて次に担当する方に、引継ぎをしてくれませんか? ということで、本日、約束の9時半の10分前に学校へ到着?? 担当は空いているということだったが、本日、講義で不在?? 他の職員へ聞いてもわからない??? ということ…仕方がないので、次に担当する方を待っていたが…時間になっても来ず(-_-メ) 職員の方が、担当が講義している教室まで行って確認してくれた( ゚Д゚) 

7月24日の筈! という返事だったらしい…急いで、メールをチェックしたら、7月22日から末までで、都合のいい日…私の勘違いで、6月と思い込み、24日ならOK! やってもうた~…ごめんなさい! 今日、血圧の薬が切れたので、帰りにクリニックへ寄って、薬をもらおうと思い、途中、寄ってみたら、駐車場満車、おまけに薬局の駐車場も満車仕方がないとの夕方出直そうと思い、ついでに、その近くの関与先へ確認事項があったので、寄ってみた。 担当者、不在….諦めて、帰途へ…いつも通り道だったが、途中、ねこぐるまの左側がガリガリガリ…と不気味な音を発した。 しばらく、走ったが、途中から、違和感! 近くのコンビニへ停めて、左側をチェック! 完璧に、左後部のタイヤがパンク( ゚Д゚) そういえば、先月、ボス猫が丁度同じ場所あたりの縁石に接触したと言っていたが、多分、縁石にぶつかった!? 少し、車を移動させて、車のマニュアルをチェック! 昔の車は予備のタイヤを積んで、それと交換したものだが…今の、車は予備のタイヤは見当たらない! マニュアルを読んだら、とりあえず、応急措置グッズを使って、応急処理の仕方が書いてあった。 ただし、近くのガソリンスタンドまで、約5~6分の距離だったので、そこで直した方が早いと思い、ガタガタと安定は悪かったが、何とか、ガソリンスタンドへ…前輪も縁石にぶつけていたが、そちらは、フォイルは傷がついていたが、タイヤは無事だった。後輪は、使いものにならないので、新しいのを購入し、それを取り付けてもらった。予定外の出費だが、何とか自宅に戻ることができた。

帰宅後、少し遅めの昼食をとり、気を取り直して、社会保険の電子申請1件…夕方から、再度、病院へ….今月から、高血圧症や脂質異常症など生活習慣病の人を対象に、療養計画書を出してもらうことになりました( ゚Д゚) ということで、身長を体重を量られ! 65kgに目標設定、さらに、間食を減らすこと! 揚げ物を控える…ウォーキングに加え、ラジオ体操が有効らしいということで…計画書にサイン! 夜は、少し、明日の準備…

 

いち こんな日もある×3! 

   ドンマイ! ドンマイ! 感謝します。

                                                                                                      

 近くに、ガソリンスタンドがあって良かった!

   無事走行!  感謝します。 

 

さん 本日、給油…タイヤ交換したところと姉妹店! 

    特売日ではないが、3円引き!

     いつもお世話になったます。 感謝します。

よん  今回は、2~3カ月後にチェックあり! 

    体重目標65kg! やる気!  感謝します。

 

ご 明日から、起きたら、ラジオ体操しよう! 

     忘れたので、YouTube利用!  感謝します。

 

ろく   マイナスは考えず!

     マイナスをプラスに! 考え方!   感謝します。

                                                          

なな 本日の土手沿いお散歩ウォーキングの成果!

   7,684歩 4.8km! 目標達成! 感謝します。 

 

はち、プラスα321日! 

   今日も1日ありがとうございます。 感謝します。 

 

 今日のから8つの誓いの達成度は、マイナスは考えないこととしたため、中止! 

 総合評価のみ!

 

今日の総合評価75%達成>60% 

 ∴今日も!絶好調….