ニャーゴ講師のドタバタ日記2024.6.22 | ニャーゴ講師のブログ

ニャーゴ講師のブログ

財務・労務・税務...講師歴30年のニャーゴ講師です。ニャーゴ~ニャーゴ~と...ドジを踏みながら、1日8つの感謝を大切にしています(^^♪

今日は、予報通り午後1時頃から雨…ウェザーニューズ当たり! 午前中に駅前の畑の枝豆の様子をみるのと、2週間ほど前に導入した家庭用ミニ耕運機を使って、耕そうと思ったが、少し腰痛と膝痛ぎみだったので、明日も雨予報ということもあり来週に延期…今日はしっかり腰と膝休め…午前中、月曜日に持って行く書類の準備、動画編集完了、マイスタディーをしていたら、火曜日に訪ねてきた昔の講師仲間が、再び訪ねてきて、少し話をして帰って行った。3日ほど前から就職が決まり本日は休みとのこと…定年後の再々就職! 決まって良かった。 昼食中、ドジャーズとエンゼルス戦をTVで見ていたら、\(^_^)/ 大谷選手 22号ホームラン! 残念ながら試合には負けたが、元気が貰える! 少し、ぼけ~とタイムを取ったあと、今日は、最近、ダウンロードした電子書籍で読書タイム…丁度、昼から雨だったので…晴耕は実現しなかったが、雨読は実現! 夜も少し、WORK…今日は、半休…

 

いち 本日は、いつも以上にたっぷり睡眠…

    よ~く寝た! 充眠! 感謝します。

                                                                                                      に 期待通り! 22日に、第22号ホームラン!  感謝します。 

 

さん 本日は、しっかり読書タイム確保! 

   雨読! 感謝します。

よん  不要なもの出ていけ! たまには、心の掃除….

     マイナス要因排除! 感謝します。

 

ご  本日は、土曜日….土曜日は、半休….

   半分WORK!  感謝します。

 

ろく   少し、遅いが、21時頃、娘が買ってきたお土産…

    みたらし団子、うま!  感謝します。

                                                          

なな 本日の土手沿いお散歩ウォーキングは、

  雨天の為、休止…腰と膝休め! 感謝します。 

 

はち、プラスα319日!

   今日も1日ありがとうございます。 感謝します。 

 

 今日の8つの誓いの達成度! 

①   怒らず…問題なし!

②   恐れず…問題なし!

③   悲しまず…少し、膝痛と腰痛...-10%

④  悩まず…問題なし③に同じ! -10%

⑤   迷わず…問題なし!

⑥   焦らずに… 問題なし!

⑦   勿体ない意識を持って! 問題なし!

⑧    当たり前のことを楽しく… -20%

 

今日の総合評価78%達成>60% 

 ∴今日も!絶好調….