ニャーゴ講師のドタバタ日記2024.5.29 | ニャーゴ講師のブログ

ニャーゴ講師のブログ

財務・労務・税務...講師歴30年のニャーゴ講師です。ニャーゴ~ニャーゴ~と...ドジを踏みながら、1日8つの感謝を大切にしています(^^♪

今日は、おとなしく在宅巣ごもりWORK…今朝がた寒かったので、寝冷えしたか? 例によってお腹をこわした。 この時季、よくあるパターン...気にせず行こう! 朝、急遽、社会保険の電子申請1件、奥さんに就職し、健康保険の扶養の非該当と国民年金第3号被保険者の資格喪失手続き、社会保険届出作成プログラムでまとめて作成し、電子申請...中近両用メガネを使ったが、今一、見えにくいので、久々にハズキルーペで入力、よく見える! 後は、

明日の講義資料作成、来月の手続き準備...HPを7月か8月にリニューアル予定なので、少し、内容検討...なかなか、煮詰まらないが(-_-メ) 本当は、昨年10月の予定だったが、なかなか、対応できない! 来月から学校講義は無くなるので、しっかり考えて行こう! 

いよいよ、明日で、学校講義ニャーゴ講師業…引退!

 

今日の8つの感謝!

                                                                                                      

いち 今日は、右ひざに湿布(-_-メ) 

    湿布だより!  感謝します。

 

に 久々にハズキルーペ登場!

    良く見える!  感謝します。 

 

さん  苦手意識を克服しよう!

     アナログからデジタル人間へ!?  感謝します。

 

よん  今日は水曜日だった…週の中日は、

   娘がデザートを買って来る。 甘いもの!  感謝します。

 

ご  お腹の調子が悪い(-_-メ)

    腹巻締め直して対応!    感謝します。 

 

ろく いよいよ、明日、学校講義、ラスト!

    ファイト!  感謝します。

                                                              

なな 本日の土手沿いお散歩ウォーキングの成果は、

    右の膝痛につき、大事をとって休止、

     明日は、大回りお散歩ウォーキング…感謝します。

 

はち、プラスα 293日! 

    今日も1日ありがとうございます。 感謝します。 

 

 今日の8つの誓いの達成度! 

①   怒らず…問題なし!

②   恐れず…問題なし!

③   悲しまず…お腹をこわした(-_-メ) -15%

④  悩まず…問題なし!

⑤   迷わず…問題なし!

⑥    焦らずに…問題なし! 

⑦    勿体ない意識を持って! 問題なし!

⑧     当たり前のことを楽しく… -25%

 

今日の総合評価73%達成>60% 

 ∴今日も!絶好調….