ニャーゴ講師のドタバタ日記2024.3.7 | ニャーゴ講師のブログ

ニャーゴ講師のブログ

財務・労務・税務...講師歴30年のニャーゴ講師です。ニャーゴ~ニャーゴ~と...ドジを踏みながら、1日8つの感謝を大切にしています(^^♪

恥ずかしい~! とんだ恥をかいた(-_-メ)  午前中は、昨日と同じ、講義レジュメの編集等…昼食は、ささっと、得意? のチャーハン…いい出来! 昼一で、関与先へ…遠近両用メガネを使用しているが、近くが見づらいので、2年前? いや、3年前??に買った中近両用メガネを仕事中は愛用しているが…今日も、打ち合わせに持参….応接コーナーでメガネを遠近から中近に変え、打ち合わせ…終了後、次の関与先へ…記憶では、車の中で、中近から遠近へ変えたような??

次の関与先では、出勤簿をコピーして持ち帰っただけだが…帰宅後、冷蔵庫を開け、3時のおやつにチョコを2個つまんで、机の前に座り、さあ~中近両用メガネを鞄からとり出して、仕事を開始しようとしたら( ゚Д゚)  無い! 無い! 無い! ケースごと鞄の中に入っていない! 車の中に忘れたと思い…車の中をチェック! やはり無い! 最初に伺った関与先では、帰りの車の中でかけ替えた記憶がかすかにあったので、次に行った関与先に忘れてきたに違いない! 確か、ファイルを取り出すときに、メガネケースを近くのデスクに置きっぱなしにしたかも? いや、そうに違いない! と結論づけて、ボス猫に馬鹿にされながら、もう一度、先ほど行ったばかりの関与先へ、その際、もう一度、車の中をチェック…やはり、落ちていない。 約20分かけて到着、丁度、職員の方がいらっしゃったので、一緒に探してもらったが…(-_-メ) ない! ということは、最初に伺った、関与先で忘れた? 車の中でかけ換えたのは 妄想?? 念のために、担当の方に、恐縮しながら電話…探してもらったが、どうやら無いらしい。 どこへ消えた!! 気落ちして車へ…ダメもとで、くまなく車の中を捜索…あった! 左座席の収納ポケットの中に入り込んでいる。おまけにケースが黒なので、わからなかった。 あの時間、あの電話はなんだったんだ!! 恥ずかしさ、反省とともに…少し心配になってきた。 今回は、物忘れではないが…歳と共に、物忘れも激しい….歳のせいと言い聞かせよう!

 

今日の8つの感謝!

 

いち 見つかって良かった! 

   中近両用めがね   感謝します。

 

に  遠近両用…中近両用…ハズキルーペ….

       3刀流!  感謝します。

 

さん  一緒に探して頂いて

      ありがとうございました。 感謝します。

 

よん 喫茶コーナーでバイトしているときに教わった

         チャーハン!  感謝します。

 

ご なんでも歳のせい!

    これも歳のせいということで…   感謝します。

 

ろく  今日は、メガネ事件で疲れた(-_-メ) 

    少し、早く寝よう! 早寝!? 感謝します。

 

なな、本日の土手沿いお散歩ウォーキングの成果!

    7,134歩 4.5km 目標達成! 感謝します。

 

はち、プラスα 212日!

    今日も1日ありがとうございます。 感謝します。 

 

 今日の8つの誓いの達成度! 

①   怒らず…ドジな自分….-30%

②   恐れず…問題なし!

③   悲しまず…超恥ずかしい(-_-メ) -30%

④   悩まず…③に同じ -30%

⑤   迷わず…問題なし!

⑥    焦らずに… 超焦った! ③に同じ -30%

⑦    勿体ない意識を持って… 余分なガソリン(-_-メ) -30%

⑧     当たり前のことを楽しく… -35%

 

日の総合評価65%達成>60%  ∴今日も!絶好調!! 

 

今日も!絶好調!