ニャーゴ講師のドタバタ日記2024.2.16 | ニャーゴ講師のブログ

ニャーゴ講師のブログ

財務・労務・税務...講師歴30年のニャーゴ講師です。ニャーゴ~ニャーゴ~と...ドジを踏みながら、1日8つの感謝を大切にしています(^^♪

今日は、銀行のATMにイラ~(>_<) まだまだ、だ! 午前中は、暖かかったので、しばらく、窓を開けて空気の入れ換え…昼からは、曇り空が広がり、肌寒かった。 午前中は、労使協定書の作成、来月から担当する講義レジュメの作成、修正…昼食後4月以降の動画講義レジュメの作成、修正作業…夕方、ボス猫の命令で灯油を買いにそれから給与計算ソフトの保守更新料を振込に…先ずは、銀行へ…たまたま、目がご不自由の方へのATMが空いていたので、ど近眼だし、老眼で近くが見ずらい、つまり不自由ということで、そのATMから事務所のキャッシュカードで振込手続き、振込人は、お客様番号を先に入力して続けて名前を入力してくださいということだったので、先ずはお客様番号を入力…事務所名をカタカタで入力…最初の2~3文字はまともに入力できたが、あとは、入力したら同じ文字が2から文字出来てきたり、別な文字になったり、3文字ぐらい別な文字が入力されたり…途中で、次の画面が切り替わったり(>_<) 結構、待っている人が増えたので…中断して、先に、灯油を買いに行くことに…灯油を無事、2缶買って、また、銀行へ….( ゚Д゚) また、空いていたのは、さっきと同じATM  このATMとは、相性が悪いと思い…しばらく待って、次に来た人に譲り、別なATMが空くのを待って、別なATMで振込作業…ダメだ! さっきのATMと同じ症状! しかも事務所の名前がカタカナにしたら長いので、途中から自分の名前に変更…多分、お客様番号で解るし、個人事業所なので、出だしは同じ! 何とか、振込を完了したが…イラっと来た! まだまだ、人間が出来ていない(>_<)  気分転換に、帰りにコンビニへ…いつもの厚切りポテチと白桃のジュースをチョイス! 少し、気を静めよう! 日経平均株価が、史上最高まであと60円に迫る場面があったらしい! この間、ストップ高だったマイプチストックは、ストップ高の上り幅から6割下がった(>_<) まあ、4割は騰がった訳だから良しとしよう!夜、動画を撮り終えた! と思って、ふっと見ると…何たること! レジュメにページ番号が入っていない( ゚Д゚)

編集で付け足すか?…撮り直しか? それが問題だ!

 

今日の8つの感謝!

 

いち  空気の入れ換えは大切!

     新しい空気! 感謝します。

 

に、 キーボードの反応が良すぎた!

   ということにしておこう! 振込完了! 感謝します。

 

さん、 来週は、あた、寒くなりそう!

    まだまだ、灯油は必要だ!  感謝します。

 

よん、 週末のお楽しみ! 厚切りポテチ…

     白桃ジュース!  感謝します。

 

ご これほど、騰がるとは…

    当分、下がるのを待って…

     またプチ投資! 感謝します。

 

ろく  異常か? 最近、お腹が良く空く…

    食欲がないよりは良いとしよう! 食欲! 感謝します。

 

なな、土手沿いお散歩ウォーキングの成果!

   7,194歩 4.4km 目標達成!感謝します。

 

はち、プラスα 193日! 

    今日も1日ありがとうございます。 感謝します。 

 

 今日の8つの誓いの達成度! 

①   怒らず…ATM  -30%

②   恐れず…問題なし

③   悲しまず…まだまだ修行が足りない! -25%

④   悩まず…③に同じ!  -25%

⑤    迷わず…問題なし!

⑥    焦らずに… ①に同じ!  -25%

⑦    勿体ない意識を持って…問題なし!

⑧     当たり前のことを楽しく… -35%

 

日の総合評価63%達成>60%  ∴今日も!絶好調!! 

 

今日も!絶好調!