こんばんは!
シンママなつこですニコニコ


ドタバタしてて更新が遅れちゃいました。

文章にするってすごーく苦手魂


準備編でーす!


必要書類は、マッチングアプリとほぼ一緒だけど

違ったのは


独身証明書

卒業証書

資格証明書


この3点かな?

私の場合は国家資格持ちなので

資格証明書も必要でした。


独身証明書は、役所に行けばすぐもらえるよーって

言われたんだけど


恥ずかしくない??


役所に独身証明書くださーい

🟰

婚活しマース🙋‍♀️🙋‍♀️


て宣言してる気がして笑い泣き笑い泣き

悪いことでは無いけど、やだなあって思ってたら


戸籍謄本

でOKでしたOK

その代わり、個人が特定されるところは

マスキングが必要だったから

その作業はめんどくさかったもやもや


離婚してから戸籍謄本てあまり見た事なかったんだけど



戸籍に傷がつくってこういうことかあって

実感ハートブレイク(傷とは思ってないけど消えない痕って感じ)


離婚は後悔してないし、正解だから

実際はどーでもいいんだけど。


離婚も今やマルイチっていうらしいからラブラブ

経験値積んだだけおねがいおねがい


あと必要書類といえば


写真


実際に今は男性のプロフィールが見れるんだけど

ほんと大事。


写真って大事。


いくら綺麗事で


顔は気にしません〜



とか言っても

ページを覗くかそうじゃないかは


写真でしかない


相談所でも

プロフィール写真撮影サービスを勧められたよ。

(この話はまた次にピンク薔薇)


写真の重要性についても今度話すね笑い泣き


準備自体はこんな感じ。

役場に行くのめんどくさかったけど、

今はコンビニで取れちゃうから、

1日もかかんなかったOK

写真で送るだけだからかんたんでしたニヤリ


次はお写真編📸