拍手持続的成功を実現する拍手

起業家マインド養成

売上倍増専門家

スター大塚 のりあきスター

              

 プロフィールはこちら

↓↓↓

https://profile.ameba.jp/ameba/happy-norie777/

 

世の中

情報に満ち溢れていますよね。

その中で

どうやって

情報を

取捨選択して

仕事に結びつけるか⁈

 

これが

起業家としての

成否を分けるカギ

になるのです!

 

ネットで調べれば

必要な情報はすぐに手に入るのは

凄く便利でいいですよね。

 

私もスマホやPCで

ネット検索からの情報は

フル活用しています。

しかし、

そこから得られるものは

あくまで情報に過ぎません。

 

それに対して、

本から得られるものは

知識であり

単なる情報とは違います。

 

情報が溢れた世の中でも

本当に必要なのもは

本から手に入れることが出来る

知識です。

本は、

その書物を著した人が

多くの時間をかけて

研究した成果を

まとめたものだから、

その内容において

質が伴っています。

 

従って、

多くの学びが得られます。

 

自分でそれと同じことを

自分で

研究しようと思えば

大変な時間と労力を

費やさなければ出来ませんが、

一冊の本を読むことで、

ほんの数時間で学ぶことが

出来るのですよ。

 

つまり、

その本を書いた著者の経験を

追体験するのと同じなんですよ。

 

こんなに効率よく

物事を学ぶに適した手段は

ないと思うんですよね。

 

ですから私は

ネット上の情報以上に

本から知識を仕入れることに

重点を置いて

活動しています。

 

多くの成功した起業家は

読書家で知られた方が多いですよね。

先日亡くなられた

京セラの創業者

稲盛和夫さん

数万冊の書物を読んでいた

と言われてます。

 

ダイエーの創業者

中内功さん

5万冊の蔵書を持った

読書家として知られていました。

 

ただ、

本にしても

その中の知識を

得るだけで

終わってしまっては

ただの物知り

でしかありません。

 

料理に例えるなら、

知識は材料に過ぎません。

 

その材料を集めて

如何なる料理を創り出すか、

これが大事な訳ですよね。

 

これと同じなんですね。

 

大事なことは、

学んだ知識を材料として

如何に結晶化させるか、

そしてその結晶を

財産価値に換えるかという

ことなのです。

その財産価値となった

商品・サービスを

世の中に提供してこそ

起業家としての

成功を手にすることが

出来るのです。

 

ネット情報に流されて、

本を読まない人が増えています。

 

しかし、

そういう情報生活をしていても、

財産価値(付加価値を生み出したもの)を

生み出すことはありません。

 

情報過多の時代であるからこそ、

本から

学んで行く

知的生活を送ることが

今後ますます重要になる

確信しています。

本当に自分のものになった

価値ある情報としての知識に

どれだけ付加価値を付けて

商品化し、

マネタイズするかに

起業家としての

生き筋がある

信じて疑わないからです。

情報生活から知的生活へ

仕事を含めた

ライフスタイルを変えて行き

知識を富に変えて行くことが

高度な知識社会で

起業家として

成功して行く道

信じてやっていまーす!

LINE友達追加はこちら

↓ ↓ ↓

友だち追加