コンセプト | 京都 三条 岡崎 元気で健康!Happy妊活♡専門お料理教室 体温37度を作るCooking37℃

京都 三条 岡崎 元気で健康!Happy妊活♡専門お料理教室 体温37度を作るCooking37℃

元気で健康なHappy妊活を応援する専門のお料理教室を京都で開催しています。
卵子がピタッと着床するふかふかでポカポカの子宮はあなたが食べたもので作れます!

京都三条、岡崎

妊活♡不妊♡二人目不妊 専門お料理教室

冷えを改善!体温36.7度を作り出す

 Happy kitchen storys

 

 

 

☆「Happy♪ kitchen storys」が目指している4つの事

 

 

食事を整えて妊娠することが最終目的ではありません。

妊娠前に食事を整えおくことは、家族皆が健康で活き活きと生きていけるということです。

 

 

体が元気で健康だと、子供と一緒に走ったり、お料理したり、

ゲラゲラ笑い転げたり・・・思いっきり子育てを楽しめます♡

 

 

素敵な家族ののシナリオは「自宅のkitchen」から紡ぎだされます。

  

著作者:Sydney Treasures Photography

 

1,3名の少人数制なのでお料理初心者さんでも安心!

2,ご自宅で簡単に取り入れられるレシピばかり、
 食卓のレパートリーが広がります!

 

3,重ね煮や蒸し煮などのマクロビオティックの調理方法をベースにした、素材の持ち味を最大に生かした調理のコツをお伝えします!

 

4,東洋医学的な陰陽と現代栄養学をミックス、
今の時代にマッチした方法で自分の体調の変化に気づけて、

妊娠しやすい体へと変化させていきます。

 

 

◉健康的なお料理って難しそう

◉お料理が苦手なので不安

 

重ね煮や蒸し煮等の方法は驚くほど簡単で食材の美味しさを引き出してくれます!

常備菜や使い回し術などもと入りれて、毎日のお料理の負担を減らす工夫を提案します。

 

 

 

○実際に家族の食事をどうやってお料理しているの?

○食材や道具をどうやって収納しているの?

○常備菜の使い回しや、冷蔵庫の中ってどうなってるの?

 

 

三条教室のキッチンは自宅である町家の三畳ほどの小さなキッチンです。

そこで祖父、祖母、中学生、幼稚園の子供達と主人の計6名分の食事を毎日作っています。




*キッチンが狭くても実践可能な方法をリアルな現場からお伝えします。
 

*普通のお料理教室では、常識的に行う工程を出来るだけ省略して、あなたの生活に合った調理方法をお伝えします。
 

*実際生活している現場を見ることができるので実生活に結びつきやすいです。
 

*お料理に対する固定概念とはさようなら!

一般の家庭の主婦が毎日簡単で美味しく作るお料理を応援します♪
 

*キッチンバサミも袋使いも取り入れ、乾物も簡単に使う方法をお伝えします。



 

☆こんな人にオススメです!

 

妊娠、出産を考えている女性

 

妊娠しにくいご夫婦

 

お料理教室に通ったことがあるけど実践にできずにやめてしまった方

 

お料理の経験がない初心者の方
 

面倒くさがり
 

低体温35度~36度
 

生理不順や不定愁訴で悩んでいる

無添加だと物足りない、家族が食べてくれなくて困っている

 

☆「Happy♪ kitchen storys」こだわり5つ☆

 

1,天然で、昔ながらの方法で作られた調味料を使います♪

職人さんが丁寧に作られた調味料を使います。

天然の旨味の素晴らしさを知っていただきたいと思っています。

もちろん、○○の素等は使いません。

お塩は「海の精」を中心に使用しています。

 

 

2,季節のお野菜、有機野菜を中心に使います。

全て有機野菜ではありませんが、旬のお野菜と彩りも大切に

家でも実践しやすいものを提供します。

 

 

 

3,忙しい方にも実践しやすい「使い回し」の方法をお伝えします。

マクロビオティックの蒸し煮や重ね煮を応用して

手早く、簡単、使い回しがきくメニューを提案しています。

 

 

 

4,五感でお料理を楽しむことをお伝えしています。

レシピの数字にこだわることなく、味、音、匂い、見た目の変化、手触りでお料理することの楽しさ、大切さをお伝えしています。

 

 

5,家族も一緒においしいを目指しています。

甘めが好き!お肉が好き!そんな家族の好きをムリにやめさせる

のではなく、家族も一緒においしい!って笑顔になれる方法を

一緒に考えていきます!

 

 

お料理は皆を笑顔にするとっておきの魔法です!

ぜひ、「Happy kitchen storys」へ魔法の使い方を学びにきてください。

 

お待ちしています!

 

 

お料理を作った感想

 

*食事を変えてから、子供の頃から35度台だったのが36、7度になりました♪ 子供の頃より健康になって風邪もひきにくくなりました。

 京都市K.Iさん

 

*体温が35度台だったのが36度だい後半になって、乾燥で痒かったカサカサ肌がツルッとなりました〜〜〜〜。

 京都市R.Iさん

 

*主人が、しっかり食べるようになって風邪をひきにくくなったと言ってくれました。
最初は「自然食」に抵抗を示していた主人の態度が変わったのが嬉しいです!

 京都市K.Iさん

 

*お休みの日はほとんど寝て過ごしていました。疲れているからだと思っていましたがお食事に気をつけるようになって休みの日も外出する元気がでてきました

奈良市N.Tさん

 

 

*気がつけば生理痛を感じることがなくなってきています。
まだ体温36.7度にはなっていませんが、35度から36.5度前後になってきています!
もっと体温が上がるように頑張ります!

京都市N.Gさん

 

*花粉症と鼻炎が酷く鼻水ズルズルでしたが、今年は殆ど反応してません!

 

 

*自己流で作っていた時は、子どもや主人から味が薄いとブーイングがでていましたが、ちゃんと習っってから作った料理は好評で、今までよりよく食べてくれるようになりました。

味覚の変化も嬉しいです!

 枚方市K.Sさん

 

*食事を変える前は、生クリームたっぷりのケーキが大好きだったのですが

全然おいしいと感じなくなりましたビックリマークちょっと寂しいような、でも味覚の変化に驚いてます。今は少しの甘みでも満足できるようになりましたラブラブ!

 京都市Y.Oさん

 

*お塩だけなのに驚くほど旨味があって、優しい味に感動しましたビックリマーク

もう顆粒ダシはいらないですね〜。

 京都市Y.F

 

*ごみがほとんど出ないのが衝撃的でした!お砂糖もほとんどつかっていないのも

すごいなぁと思いました。京都市E.M

 

*お野菜の性質、体への作用、お料理の小ワザなど沢山の「へぇ〜」がありました。

ともかく、素材の味を活かしたごはん、本当においしかったです!

 

*シンプルな調理法なのにとってもおいしいお味噌汁がびっくりでした!

旨味をしっかりすることで余計なものがいらないと知れてよかったです

今日から出来そうなことばっかりだったのでやっていきたいと思います。

 

 

☆マイナス一歳から始めよう!

 

「マイナス一歳から始めよう」(産前の体の準備)これはとても大切なこと・・・

体づくりはすぐにはできません!

積み木を一つづつ積み重ねるように・・・

玉ねぎの皮が一枚ずつ剥がれるように・・・

今日食べたもの、が一つづつ新しい細胞と入れ替わっていきます。

 

 

食事を変えると、もしかしたら2ヶ月、半年ほどで妊娠できるかもしれません。

でも、それが赤ちゃんにとってベストな状況とはかぎりません、

 

 

妊娠準備は2年と言われます。

せめて1年、しっかりと体作りをすることをオススメします。

 

 

赤ちゃんを10ヶ月育てる子宮は温かくて柔らかくてふかふかが理想です。

あなたのお腹は温かくて柔らかいか触ってみてくださいね。