今日は主人が一泊二日の忘年会に出かけ、

晩ご飯を作らなくていいので、柿のパウンドケーキを

作りました(^^♪

 

~材料~

 

小麦粉

バター

きび砂糖

BP

シナモンパウダー

 

 

柿も熟してちょうどいい感じ♪

 

この綺麗なオレンジ色!!つまみ食いしたらとても甘かった。

無農薬なので皮も勿論使ってますにやり

 

 

シナモンが身体にいいみたいなので大目にいれて・・・

 

出来上がり~花火

 

 

柿と牛乳をミキサーにかけて柿ジュースもルンルン

これは砂糖なしで十分に糖分があって美味しいです。

 

素材がいいと美味しいし、料理もする気になるんだよね。

 

今年の柿はこれでお終いです。美味しい柿を有難うございますキラキラ

 

2年前くらいに流しの下が水漏れをしていて、拭いて乾燥させたり

していたのだけど、夏になると匂いがして台所が臭くてたまらず

その匂いでかGも頻繁に出現するようになり

来年にキッチンをリフォームすることにしました。

13年?くらい使用してきたのでコンロは変え時のようです。

 

記録ように写真添付

 

今度は食洗器はいらないので(一回も使ったことがない)

もっと収納できるようになるので、そこは嬉しい音符

そして次は絶対に水漏れチェックを小まめにしよう。

グリルも洗い忘れしないように。。。

 

最近、私の周りで松の話題がよくでていて、YouTubeで見たりしていたら

松関連のショート動画がでてきて面白かったので添付します。

短いので是非見てほしいです!

 

 

松ぼっくりって神秘的ラブ

こんな姿を見たら、部屋に置いてるだけでも

良い氣をもらえそう。。。今度拾いにいこう♪

 

松葉ジュースといい、ますます松に興味がでてくるこの頃です。

 

ではでは拝読してくれて有難うございますチューリップピンク